***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
ご無沙汰しています。
 お久しぶりです。
 夏休みに入り、はや20日。もう休みも半分過ぎてしまったのですね・・・(うう、はやい・・)
 我が家のいくつかの夏のイベントもほぼ終わり、あと残るのは、お盆の実家(ワタシの)帰省と、自由研究&読書感想文の宿題のみ。
 ワタシは、夏のイベントに向け、娘のワンピースを作るのに力を注ぎすぎ、ただ今、微熱気味です。今日からは、少しゆっくりと家のことにも目を向けなきゃ。巷でうわさの「断捨離」にも励んでおります。
 作ったものもぼちぼちのせていきたいなぁと思っています。夏休み中にあと何回か更新できたらいいなぁ。
line20.gif
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:6   trackback:0
[つれづれ
comment
kuniさん、お久しぶりです。
そちらの夏休みも半分を過ぎ、ホッとされていることでしょう。
札幌の夏休みは25日間なので、残り1週間です。
今年は、PTAがあまりに忙しいので、この夏休み中に家の中を片付けようと思いつつ…終わってしまいそうです(笑)

kuniさんも残りの夏休み、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
2010/08/11 15:39 | URL | edit posted by afghan
afghanさんへ
こんにちは。
帰省していて、お返事遅くなってごめんなさい。

そちらも、今年は猛暑とテレビで報道されていますが、体調はいかがですか?わたしは、塩熱飴食べてがんばっています。
今年は、夏休み、もう少し長くてもよさそうな感じでは・・・あまりの暑さにに2学期の運動会の練習とか考えると、くらっとします。
PTA活動もお疲れ様です。私は、去年、学級役員でかかわりましたが、執行部の方はものすごくいろんなことに気を配られていて尊敬するばかりでした。
また、後でafghanさんのところにお邪魔しにうかがいますね^^
2010/08/15 17:42 | URL | edit posted by kuni
kuniさん、お久しぶりです。

 夏休みも残り僅かとなりましたね。いかがお過ごしですか? こちらは、まだまだ朝晩肌寒い日々が続いています。

 「断捨離」という言葉、初めて目にしました。ちょろっと、検索してみましたが、ワタシには「離」が難しそうです。布山への執着心はどうにもならないような。。。(笑)
2010/08/18 11:10 | URL | edit posted by ればればちゃん
kuniさーん ご無沙汰してます!
お盆も無事終わり、夏休み後半戦ですね!
その後宿題はいかがですか? わが家もなんとか
今年はうまく切り抜けられそうな気配でほっとしてます。

私も実家で読んだ『15分片付け』に挑戦中なのですが、
これがなかなか^^;
断捨離、も読んでみたいと思いつつまだですー。
取り組むコツなど是非教えていただきたいです!
2010/08/19 23:17 | URL | edit posted by yoky
ればればさんへ
こんばんは。ご無沙汰しています。
そちらは、肌寒いほどですか。今日は、ムスメの学校の奉仕作業で、草抜きや花壇のお世話のお手伝いをしてきましたが、倒れそうでした(汗)
断捨離・・・我が家の収納スペースを大部分占領しているのは、わたしの布とパターンや洋裁本。今回、サイズアウトしたパターンは処分し、サイズアウトした洋裁本は応用がききそうな箇所を残して処分しました。
「住まいのぜい肉」を減らせるよう、がんばります!!

2010/08/22 20:00 | URL | edit posted by kuni
yokyさんへ
こんばんは。
夏休みの子どもの宿題、第一弾は本日の登校日にて提出できたのですが、第二弾は、あと少し残っています(汗)間に合うかしら・・・・
断捨離・・・とにかく物が多い我が家、紙物と布がネックなのですが、思い切って処分中です。床に物を置かないですむ家が目標です。15分片付けもよさそうですね。検索してみます!!
2010/08/22 20:10 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/99-9aa9f343
trackback
