***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
2010ボーダ- その1
 先週半ばより、ムスメたち、順番に熱を出しました><土曜には下がっていたので、楽しみなバドミントン教室に行ったものの、どうも様子が変・・・・途中からコートにへたりこんでしまっていて。終わってから熱を測ったら、次女は38度9分、長女は38度近くの発熱。熱以外は、咳が少しでるくらいなのですが、今日もまだ熱が出たり、下がったり。家でゆっくり過ごしたものの、明日は大丈夫?登校できる?という感じです。
***************************************************************
かなり前より作り始めたものの、完成まで時間のかかったムスメのボーダーT。irohaさんのパターンです。こちらのお店を知ったのは、つい最近ですが、好きなパターンが多くって。でも、閉店されてしまったんですよね。今持っているパターンを存分に活用したいと思ってます。
002_20100228175556.jpg
 襟の形や袖の形のバリエーションがいろいろあるパターンなので、次回は違う形でも作ってみたいです。
003_20100228175608.jpg物は、あまり入りそうにないポケット♪005_20100228175638.jpg真ん中だけ、いかりのボタン。あえて変えたのではなく、数が揃ってなくて、苦肉の策。
006_20100228175651.jpg
「的みたい」とオットにいわれた背中部分のタグ。
***生地*** Color Drop ラ・テ起毛ボーダー ネイビー×グリーン
        CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー シックブルー
***パターン*** iloha 着回しヨークロンT 130サイズ


004_20100228175620.jpg
 バドミントン教室で、体育館シューズが必要とのことで、最初は間に合わなかったので、ビニール袋に入れて持ち運んでいたものの、それではあんまりなので、急いで作ったシューズ入れ。柄が気に入って購入しておいたコットンリネン?の生地で。またしても、柄がうまく出ていませんね・・・・


 
Posted by kuni
comment:6   trackback:0
[handmade こどもふく
comment
好みの色合いです!
kuni-san


こんにちは!
お嬢さん達の具合はいかがですか?
そちらもあったかくなったりさむかったり、ですか?
どうぞお大事になさって下さいな。(看病するお母さんも!)

ところで、Tシャツ、めちゃくちゃkuni-sanっぽい!!!かわいいです。

ヨークの大きさがなんとも味があるし。。。。
ダンガリーとボーダーの組み合わせも、私の好みです~♪

私もこの色の組み合わせ、真似したいです!(あ、でも、ムスメはピンク一直線なんだよなあ。。。)
2010/03/01 09:22 | URL | edit posted by tobosue
No title
わー♪ニットに布帛の組み合わせ、ボーダーとダンガリー!
大人可愛くてさすがです!!着心地もとっても
良さそうで娘さんたちにもうれしい一着でしょうね♪

その後お熱はいかがですか?大人よりは
熱に強かったりするでしょうけど、ちょっと体力消耗しそうな
高さですものね。
寒暖差もありますしね。3学期ももうすぐ終わりますし
ご家族みなさまお大事になさってくださいね!!
2010/03/01 22:32 | URL | edit posted by yoky
No title
こんにちは。 お嬢さんの具合はすっかり良くなった頃でしょうか?
我が家でも息子がひな祭り当日に、咳&高熱でまいりましたぁ。 
季節の変わり目、kuniさんも体調にお気をつけくださいね。

お嬢さんのボーダーシャツも胸元の切り替えが私好みなんですが(笑)、閉店されたショップとは残念です。
バドミントン教室も楽しそうで、興味あります(私が)
2010/03/05 12:21 | URL | edit posted by afghan
tobosueさんへ
 おはようございます^^
 すっかり遅いお返事で、ごめんなさい。

 ムスメ、すっかり長引いてしまい、今週末もおとなしくすごしています。なんだか、ワタシがフルタイムに近い時間帯で働き出してから、すっかり体が弱くなったような・・・ちょっと、いろいろ考えたこの休みでした。
 さて、このボーダー服、tobosueさん好みですか?ワタシも、この組み合わせ大好きなんですよ♪ムスメ受けは、いまひとつかな?
 ヨーク切り替えだと、ボタンホールを開けたり、バイアスで襟ぐり始末したりと手間は多いですが、作った満足感は、ものすごくあります。
2010/03/07 09:12 | URL | edit posted by kuni
yokyさんへ
おはようございます^^
すっかり遅いお返事で、ごめんなさい。

ボーダーとダンガリーの組み合わせ、大好きなんですよ♪服もいいけれど、バッグも可愛いかなと思い、作る予定だけはありますが、いつになることやら~

ムスメ、今週末まで体調の悪さを引きずってしまいましたが、来週からはなんとか元気に復活できそうです。また、来週から寒くなりそうですし、yokyさんもお気をつけくださいね。
2010/03/07 09:29 | URL | edit posted by kuni
afghanさんへ
おはようございます^^
すっかり遅いお返事になってしまって、ごめんなさい。
息子さんの体調はいかがですか?高熱が出ると、親はあせりますよね。我が家は、高熱も続いたけれど、その後、泣くほど頭が痛かったようで、そちらのほうも気になりました。明日からは、復活できそうです。
バドミントン教室、楽しそうですよ♪ラケットの持ち方、基本の練習法から教えてもらえるので、我流で親があれこれ言うより、きれいなフォームで上達できそうな感じです、教室自体は、4回で終了なので、次からはクラブ(スポ少みたいなもの)で活動です。
単なる?ボーダーTも好きですが、こんなカタチも好きなので、作ってみましたが、ムスメたちは、ボタンの開け閉めがちょっと面倒みたいです(汗)
2010/03/07 09:37 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/95-bb1ecf5e
trackback
