***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
新年の誓いが~
 二ヶ月目にして、守れませんでした><(広告をだしてしまいました・・・)

 おはようございます!ただ今、朝四時半です。なぜだか、一時から起きています。というのも、昨夜の私の寝たところは、リビングのソファ・・・
 最初は、ホットカーペット上に転がっており、その後、暑くて?!ソファに移動した模様。ちょっとのうたた寝のつもりが、本格的な眠りになってしまいました。でも、やはりソファの寝心地はよろしくなく、変な時間に起床。
 疲れが取れないのに、最近、こんな寝方がたびたびです。今から寝ると、かえってつらいので、メガシャキ飲んで、がんばります!!

line34.gif
 さて、ハンドメイドですが、ぼちぼち作っています。(←こちらは、新年の誓いが守れてる?毎日ミシンにはさわれないけれど・・・・)
 でも、ボタンホールだけ残っていたり、ムスメが学校に持って行っていたりして、まだ画像はありません~
ということで、最近買ったものをご紹介。(節約中なのに><)
 一つ目は、帆布バッグ。ハンドメイドの雑貨屋さんのネットショップで購入。リネンのバッグのやさしいくったりした感じが好きだったのですが、それ以前に好きだった帆布バッグにまた戻りつつあります。直立するのがいいなぁ。
 自分でも、縫おうと思って、マスタードイエローの帆布もスタンバイしています。以前も書いたかも・・・・ですが、ここ最近、パープル一辺倒から、他の色が気になり始めまして・・・・深いグリーン、ターコイズ、チャコールグレーなどがこの冬、気になる色だったのですが、マスタードイエローがそれに加わりました。差し色になるし、元気がでそうで。萩のどこかで、チャコールグレーの服を着て、マスタードイエローのバッグをもっている人がいれば、それは、ワタシです(笑)
005_20100213043726.jpg
 内布は、ブルー系のストライプになっており、これまた購入決意のポイントになりました♪

 ストライプつながりで・・・・生地もはたんまり、パターンもどっさり、縫えばいいのに、買ってしまった服。
004_20100213043716.jpg
 インディゴのストライプにやられまして・・・・でも、布の始末とか(袋縫いがきちんとされています)参考になることも多いので、よしとしましょ。そして、もちろん、どんどん着ます~

 次回は、作ったものがUPできることを願って・・・・委託先にもあきれられないように(いや、もうあきれられているかも)委託ものも手をつけなきゃ。裁断しているものは、冬生地なので、新たに春生地を裁断しなおして、作ります。
col41.gif            ←そして、しつこい?からし色の花。

 
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:4   trackback:0
[つれづれ
comment
 おひさしぶりです。

 ワタシも新年そうそう(ってもう2月も半ばすぎですが、、)広告出してマス。

 記事を読む前に、画像だけ見て、「あー、いつも出来上がった作品にはkuniさんテイストが出るのね。 スバラシイわー」と眺めていたのですが、購入されたモノだったのですね。 オリヂナル作品のハンドメイドでも、購入されたモノでもkuniさんのテイストがただよっていて、ステキですね。

 
2010/02/19 10:16 | URL | edit posted by ればればちゃん
ればればさんへ
ればればさん、おはようございます^^
広告、新年2ヶ月目にして、出してしまいました。1ヶ月って経つのが早いですね・・・・

そうですか?ワタシらしさが出ています?ナチュラルテイストのものにも傾きかけたのですが、やはり、好きなものは昔から変わらず、こんな感じです。これから先は、ワタシらしさ満載のボーダーやヒッコリーのUP、続きますよ~乞うご期待!!(笑)
2010/02/20 07:03 | URL | edit posted by kuni
No title
こんばんはー♪
ああ、なんだかkuniさんテイスト分かりますよぉ私も♪
ストライプのシャツとか本当に以前作ってましたよねって
感じるぐらいです。ストライプにボーダーのフリル
とってもかわいいブラウスですよね!

いろいろな色での作品楽しみです^^
ホットカーペットで風邪などお召しにならないよう
気をつけてくださいませねー♪
2010/02/21 22:36 | URL | edit posted by yoky
yokyさんへ
こんばんは~
ホットカーペットで眠ったつけが今頃きたようで・・・・体調今ひとつです。

ストライプのシャツ、大好きなんですよね♪同じような生地で、微妙に襟の形が違う、袖丈が違う・・・というような服が数枚・・・きっと、ひとはワタシのこと、いつも同じシャツを着ていると思っていることでしょう・・・・(笑)
yokyさん、素敵なJSKを完成されていましたね。また、後ほど、ゆっくり拝見しにうかがいます^^
2010/02/24 21:40 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/94-53e53857
trackback
