***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
ゆっくりと・・・
 今日は、本当は島のママたちで自主的に?集まって行うヨガの日。ビデオを見ながら、できる範囲で、周りで小さいこどもたちを遊ばせながらしていますが・・・先日の日帰り船旅疲れに、火曜日の遠足疲れがプラスされ・・・開始時刻になってもうだうだ過ごしていて、行く時間を大幅に過ぎてしまいました><最近、ものすごく運動不足を感じているので、一年前に購入し、買っただけで満足していたヨガのDVDを発掘し?!家でひとりでやってみました。真面目にやると、40分かかりますが、上級者向きのポーズを除くと(まだ、できない~)20~30分くらいかな。毎日とはいかなくても、週に何回かはしてみたいと思います。体の歪みを矯正するプログラムみたいなので、わたしにぴったりかも。(足の長さが、右と左で2センチくらい違うらしくって><)
TIPNESS presents Work Out series HOLLYWOOD YOGA TIPNESS presents Work Out series HOLLYWOOD YOGA
趣味 (2004/11/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

 今日は、娘を保育園に送ってから、パターンの整理をしました。サイズアウトしたパターン、作ってないものもあります。置いておいて、フリマやオークション用に作ってもいいのだけれど、余分なスペースがない我が家、しかも来年3月には、本土への引越しも控えているので、少し処分もしました(涙)なのに、なのに、また新たなパターンが気になっていて・・・・POLKA DROPSさんの新作Tシャツ。店主さんのブログを拝見すると、短い袖のパフスリーブTっぽくて。おまけレシピで、ワンピースにもアレンジできるみたいで、詳細発表を待っています♪POLKAさんは、廃盤になったキッズワイドパンツも大好きだったので、新作のワイドパンツとあわせて注文してしまいそうで・・・・最近、縫い縫いが割合順調に進んでいるので、頼んでも無駄にはならないと思うんですが・・・といろいろ理由付けしています。。。
 先日届いた布買い・・・過ぎ(汗)の記録。
布

左側がCHECK&STRIPEさんの3月予約。右側が、ソレイユさんのwガーゼ2種。ストライプの方は、表がカツラギ、裏がガーゼということで、Wガーゼより縫いやすそうです~早く今作っているものを仕上て、縫いたいな。
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:6   trackback:0
[つれづれ
comment
ありますあります
うちにも、作らないままサイズアウトしちゃったパターン・・・i-229
もったいないから、自分で少し修正したりして作ってみようかな?って
思ったりもしてるんですが、でも、たいてい「自分で(適当に)修正」って
ろくなことにならないので(爆)
思い切って・・・処分もありかなぁ~~~

このところ、kuniさんのブログで素敵な布帛の作品や
届いた布さんたちを拝見していたら、私もなんだか
急に布帛に憧れてしまって(笑)
昨日の夜、つい、ポチってしまいました。
2007/05/18 11:27 | URL | edit posted by ヒナタ
こんばんわ~
kuniさんとこも、届いてますね~
実は今日も届きました(汗) お互いがんばって作りましょうね♪
私もありますよー使ってないパターン・・
その時は作る気で買うんですけどねー追いついてないです。
polkaさんのも出ましたね~kuniさん買えたかな?
私は気づいた時は売り切れてましたー
パフTすっごいかわいいし、袖が身頃についてる?
すごい気になりますよね。ワイドパンツも半端丈のがかわいかった~
2007/05/18 21:38 | URL | edit posted by hina*
☆ヒナタさん、こんばんは~
ただ今、日帰り船旅修行の?!旅から帰宅、まだ酔っています~><

ニット物が思ったように縫えず、布帛に逃避中・・・・でも、ますます思ったように縫えず・・・です。達成感、味わいたいなぁ。ミシンからしばらく離れると、確実に下手になっています(涙)
パターンのままサイズアウトしたならば、まだ諦めもつくのですが(もったいないけど)
うちには、裁断してサイズアウトしてしまったであろうものも多数?いやちらほら・・
ヒナタさんの布帛物、楽しみにしています♪
2007/05/19 17:46 | URL | edit posted by kuni
☆hina*さん、こんばんは~^^
買えました!!いや、また買ってしまいました(汗)
フレンチパフTとクールワイドパンツ♪
おんなのこポロは見送りました。。。やっぱり、ニットのボタンホールが鬼門で。
更新直後だったらしく、バイアステープまで購入。
娘の帽子の縁取りにできればいいかなぁと思って。
可愛い物が好きになってきた娘たち、ハハの好みとはかけ離れていきます~
でも、でも、この二つは、絶対につくると思うので無駄にはしないかなと・・・
クールワイドパンツ、120まででしたね。大きいサイズがこの後出るといいんですけど。

私も、昨日、今日と布、届いてます。頑張って形にします~
2007/05/19 17:53 | URL | edit posted by kuni
kuniさんこんにちは~
polkaさん、私はワイドパンツ買い逃し、女の子ポロとバイアス2種だけ
頼みました~初めてなのでとっても楽しみです♪
それからC&Sさんの新着に遭遇して、布帛モノとパターン頼んでしまいました(汗)
我が家も転勤族、もうすぐ6月の移動の有る無しが分かり次第、
私のソーイング用品を整理することにしています・・・大掃除以上だなぁ~

ソレイユさんのWガーゼ、きっと裁断がしやすいですよね!
普通のダブルガーゼだと、すごく歪むのでチェック生地とか柄あわせ
大変ですね~

私も色々届く前に、在庫で作らないと・・・
2007/05/21 09:27 | URL | edit posted by asiran
☆asiranさん、おはようございます^^
polkaさん、おんなのこポロ頼まれたんですね~
asiranさんの布のセレクトが大好きなので、どんな作品が出来上がるのか楽しみにしています♪
C&Sさん、私も珍しく更新直後に遭遇し、思わず、プチフライスをぽちりそうになったけれど・・・布買いすぎなので、ぐっと我慢。。
お引越し、あったら大変ですね。私も、まず片付けるのは自分の布&パターンからかなぁ。確実にダンボール3?いや4箱はいくので・・・

Wガーゼ、大好きなんだけど縫いにくいんですよね?
私が今まで使ってきたWガーゼ、そういえばぽぷりさんのしっかりめのばかりだったような気がします。(Wガーゼじゃないみたいな)ソレイユさんのもしっかりめですが、他の柔らかいガーゼを縫うときは相当苦戦しそう・・・たくさん、Wガーゼの在庫が控えているんですが(汗)縫うときに、薄い紙とか敷くと縫いやすいのでしょうか?conocaさんのミシン掛けペーパーの出番かしら?
2007/05/22 05:44 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/9-3fc7bb8f
trackback
