***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
休日!!
 今日は、お休みです。というのも、先週土曜日が出勤だったから。「いいなぁ~」とうらやましそうなムスメ&オットの視線を浴びつつ、今朝はのんびり。ふだんは、ムスメと一緒に7時半出勤目指しています!(でも、実際は、7時35分ころ、家を出発ですが・・・・この五分の違いで、渋滞?!に巻き込まれます><)
005_20091019091018.jpg
 みんなを送り出した後、お茶を座って飲みつつ(←ここポイントです。いつもは、立って飲んでます・・汗)今日、したいこと、しないといけないこと、できたらいいなということ・・・・を紙(チラシの裏ですが><)に書き出し、行動開始。
 書いた事柄ひとつひとつを済んだら消していくのが好きなのです。これは、学生時代から・・・・テスト勉強の計画とか立てて、済んだら消していくのですが、いつも理想が高すぎる?!計画を立てるので、いつの間にか計画倒れになってしまうんですよね・・・・大人になった今でも、変わりません><さて、今日は、幾つこなせるかな?
 昨日は、朝は風も強く、微妙なお天気だったのですが、10時ころから晴れてきました。お弁当も持って、張り切って、「わんぱく広場」へ。地域の方、児童クラブの先生、小学校の先生たちが協力して、小学校の運動場でいろいろな遊びの体験ができるイベントを開催されています。今年で、31回目かな?そんな年に一回の「わんぱく広場」、楽しみにしていました。
 一日かけても回りきれないくらい、たくさんのブースがあり、どれも魅力的だったのですが、次のイベントが控えていたために、11時半で会場を後にしました。体験したのは、ヨーヨーつりや、ボーリング、吹き矢、輪投げ、竹馬など。ムスメの大好きなポップコーンもいただいて、いざ次の会場へ。
 この日は、市内にできたトンネルの貫通式もありました。オット実家の近くだったので、オット母に誘ってもらい、貫通式にも参加してきました。
001_20091019091055.jpg
 トンネル内は、マスク、ヘルメット着用だったので、慣れるまで苦しそうだったムスメたちですが、トンネルが貫通する瞬間・・・にも立ち会え、何か感じることができたのでは?工事車両も幾つも展示してあり、その大きさを実際に目の前で見ることができ、びっくりしていました。
008.jpg
記念にトンネルの石も拾わせていただき、袋に収めました。安産祈願、合格祈願になるそうです。

line10_20091019155610.gif
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:8   trackback:0
[つれづれ
comment
こんにちは!ご無沙汰しています。

日記を読んでいて、kuniさんお忙しいんだなぁ~と
今さらながら思ってしまいました。
お体は大丈夫ですか?

ひとつひとつ項目を書いて、それを棒線ひいて消していくの、
実は私もやってます!!
一緒だー!と叫びましたよ(笑)
よく作りたいものとかもリストにして、棒線で消してます。

前からkuniさんとはいろいろな面が似てる~と
思うところがたくさんあって、それを発見するたび
嬉しい私(笑)。

さて、いくつ消せたのかな??
2009/10/21 22:39 | URL | edit posted by key
 こんにちは、kuniさん。
 
 おおっ!! kuniさん、ドイリー作ったのかな?と、最初に頭に浮かんだワタシは、ハンドメイド熱が、高過ぎなのでしょうか?(笑) この巨大タイヤを持つ車両の大きさは圧倒されますね。 ムスメちゃん達と比較してみると、スゴイ!!どこをどのようにして、このトンネル内までやってきたのでしょう?公道はしっちゃうのかな?運転してみたいなー。

 今日の予定のリスト作成、ワタシもよくやりますよー。消して行く時の達成感がたまりません。 ワタシの場合、計画性の低い人間なので、いつもリストは途中で追加や削除の嵐です(笑) 人それぞれ、違っているのもおもしろいものですね。
2009/10/21 23:30 | URL | edit posted by ればればちゃん
こんばんは♪ kuniさんはなんと朝早いご出勤なのでしょう!
本当に怠惰な自分の姿を反省です^^;

開通式に立ち会えるなんてすごいことですよね!
一生に一度あるかないか、かも♪ いい思い出になりますよね!
本当に大きなタイヤ!(笑)

リスト作成、私の大親友が得意でした^^
(私はそういう人が好きみたい^^、、自分と違うからかしら。笑)
私のリストはどうも忘れちゃいけないリストぐらいしか
作れなくて、、何事も計画をきちんと立てて行動する人に
なりたいです!kuniさん尊敬申し上げます!
2009/10/24 00:00 | URL | edit posted by yoky
keyさんへ
おはようございます^^

返信、すっかり遅くなってごめんなさい。
体は、今のところ元気ですが、とうとうムスメの学校にもインフルエンザがやってきました。行事が目白押しの今週、体に気をつけます!!

またまた、共通点がありましたか?こうなると、もう他人とは思えないかも(笑)
一日のスケジュールを消すのはもちろん、作りたいものリストも作って、貼っています(←自分を奮起?!させるため)

今回の計画は、ソーイング関連以外は消せましたよ。一番やりたいことは、ソーイングなのですが、優先順位をつけると一番最後なんですよね><悩みどころです。かといって、ソーイングを仕事にしてしまうと、楽しめないので、やっぱり楽しめるものとして、とっておきます♪
2009/10/25 07:00 | URL | edit posted by kuni
ればればさんへ
おはようございます^^
すっかり遅い返信になって、ごめんなさい。

工事車両の写真やトンネル内の写真、どんどん撮ってくださいね!といっていただいたので、張り切って撮ろうと思ったものの、デジカメ電池切れで、写したのはこれだけです。他にも、滅多に見れない車両が多かったような・・・・
わたしは、運転が苦手なので、こういう大型車両が運転でき、かつ自在に操作できる方は尊敬してしまいます。トンネルを貫通させるときにも、その運転テクニックに目が釘付けでした。

計画リスト、立てるだけでなんだか満足なのです。今度から、計画リスト作成という項目も入れて、一番に消そうかしら~(笑)
2009/10/25 07:07 | URL | edit posted by kuni
yokyさんへ
おはようございます^^
返信、遅くってごめんなさい。

開通式、記念になるので、参加してきました。この日は、午前中から、子ども関係の行事や町内の防災訓練等あってばたばただったので、参加をやめようかなと思ったものの、実際にトンネルが貫通し、光が差し込む瞬間を見られたので、いい記念になりました。

計画立てるだけで、実施は難しい><きちんと計画通り実践でき、直前になって慌てない人になりたいものです・・・・来年こそは!!
2009/10/25 07:27 | URL | edit posted by kuni
kuni-san

おはようございます!
朝7時半に出勤ですか~すごいです。
ウチは朝8時30分を目指していますが、35分になると一気に混みます。でも、45分になると空くんですけどね。(笑)

すぐにやることリストをつくるんですか。。。すばらしい。
私は、それほど忙しくないときは、ぼっーとしてるうちに午前中が終わり、午後慌てて何かをするタイプです。
忙しいときはそればっかりやる、みたいな・・・・・(笑)

双子ちゃんのお揃いが可愛い♪とそちらばかりに目をとられていましたが、その後ろのタイヤの大きさに驚きました。
2009/10/25 23:58 | URL | edit posted by tobosue
tobosueさんへ
おはようございます~^^
慣れると、七時半出勤も平気に?なってきました。長期休業が続くと、また、ものすご~く億劫になりますが><

やることリスト、今日も作りましたよ。ということは、今日はお休みです。縫い縫いしたいなぁと思うものの、今日は、娘の学校のバザーの買出し等々で終わりそうです。はぁ、ゆっくり縫いたいです。

もう少ししたら、着替えて出動です!!
2009/10/28 09:09 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/88-3c7be693
trackback
