***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
ころりん、再び。
 ムスメの運動会も終わり、少しのんびりできるかと思ったものの・・・・お次は、ムスメの学校のバザーの準備が始動し、何かとばたばた動いている今日この頃です。ちなみに、わたしは、うどんコーナー担当の実行委員。仕入れ値を調べたり、値段交渉をしたりなどなど・・・・やり遂げたとき=バザー終了時かな?の達成感がものすごくあるだろうな~と感じています。バザーは、1ヵ月後。それまでも、当日も楽しみます!
*******************************************************
 さて、オーダーをいただいたものの、長くお待たせしていたバッグ、昨日納品して来ました。無事お渡しできて、ほっと一息。
 久々の、kororin bagです。4個めと5個めかな?BLUE MOONさんのパターンは、Alley36も先日購入したので、こちらも早く作りたいものです。ハンドメイドに気持ちが向いている今がチャンス!!
 今晩は、オット&ムスメは、夕食後オット実家に泊まりに行ったので、はかどるかな?今晩は、ムスメの学校用の絵本バッグ作成予定です。
001_20091003190445.jpg
*生地* Rick Rack ヒッコリー・ネイビー
*パターン* BLUE MOON kororin bag
004_20091003190456.jpg
内ポケットは、ヒッコリーの赤耳を出したかったので、こんな風に・・・

006_20091003190522.jpg
 こちらは、ストライプの生地をボーダーに使って・・・
*生地* CHECK&STRIPE ランダムボーダーコットンリネン
*パターン* BLUE MOON kororin bag

*****************************************************
今まで気になる色は、プラムのような深いむらさき。(赤っぽい紫より、青みが強い紫が好きです)生地もむらさき一辺倒で集めて?いたのですが、この秋はグリーンも気になっています。ターコイズも好きだったけれど、こんな感じのグリーンも買ってみました。早くカタチにしたくて、うずうず・・
005_20091003190510.jpg
 果たして、自分に似合うかどうかは???ですが。どちらもリネンです。


山口ブログに参加しています。
いつも、ありがとうございます。


スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:4   trackback:0
[handmade いろいろ
comment
kuniさん、とってもお久しぶりです♪
C&SさんのBBSから飛んできましたよ~
お忙しいようですが、bagも作られてお仕事も、お子様のこともされていてスゴイなぁ~と拝見していました。

私も埼玉から福岡へ越して来て早3ヶ月近く、新しいオーダーの仕事も始め、3月の出産に向けて準備もしています。
といっても、超スローペースですけどね(汗)

むらさきからグリーンへ・・・分かりますっ。
私も今までと違う色をと、カーキとかチェコールグレーなんかが気になってます♪
新しい秋の着こなし楽しみですね!
2009/10/03 22:10 | URL | edit posted by HN:アジラン
こんばんはー♪
爽やかなバッグが出来てますね!本当に名前通りkororinと
かわいいです^^
肩に掛けても、きちんと脇に収まりながらも
いっぱい入りそうですよね♪ 皆さんがオーダーされるの
分かる気がします!
kuniさんのお作りになるバッグは細部まで綺麗で上品です!
本当にお手になさる方がうらやましいわ^^

グリーンも素敵です!今年もグリーンのお洋服は冬服でも
よく見かけますね♪
kuniさんがどんなお洋服にされるのかとっても楽しみに
してます!
2009/10/05 21:00 | URL | edit posted by yoky
アジランさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。時々、アジランさんのところにもお邪魔していたのですが、コメント残せず・・・で失礼しております。

お近くに引っ越していらしたんですね。お仕事も新しく始められ、ご出産もされるとのこと、お忙しいでしょうが、くれぐれもご無理されませんように。
アジランさんの丁寧に縫製される服が大好きなので、そのうち、お願いするかも・・・・山陽小野田のお店にも寄ってみたいです。(←ばたばたの帰省が多くって、なかなか寄れません><場所はばっちり確認済みなのに・・・)

カーキやチャコールもいいですね。いつもは、冬は(あっ、夏もかな)紺系の服が多いわたしですが、今年は、既製品はチャコールを買っています。紺が似合わなくなった・・・せいかも・・・
2009/10/07 02:26 | URL | edit posted by kuni
yokyさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます。

そんな・・・褒めていただくと照れてしまいます。
なにせ、仕事が遅いので、オーダーされた方を
お待たせしてしまって、ご迷惑かけっぱなしです。
もう少し、はやく、かつ丁寧に!!がこれからの目標です。

グリーン系、いいですよね♪
でも、春に鮮やかなグリーンを着ていたら・・・家族に「かえるグリーン」と言われてしまい・・・汗。
今度は何と言われるでしょうか?あまり着たことのない色だけに、縫うのが楽しみです(果たして、今年中にカタチになるでしょうか???疑問です)
2009/10/07 03:02 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/85-efbb15f4
trackback
