***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
今日は、休みです
 明日も休みです。あさっても休みです。嬉しい三連休♪
 昨日は、勤務先の大運動会でした。担当の仕事も結構あり、我ながら「よく働いた!!」と感じ。なので、この三日は、溜まった疲れを取るべくゆっくり休みます。運動会終了までほったらかしだった(汗)家を片付けたり、空っぽ近くになった冷蔵庫の中味を補充したりしたら・・・・久々に、一人で山口まで遠出しようかな?ということも頭を掠めましたが・・・・今週末は、ムスメの運動会&オットの運動会。じっくり休んで、体力を回復しておかなきゃということで、今日の買い物は市内で我慢、我慢。
******************************************************
少し前に、雑貨屋さんで見つけて、思わず買ってしまったもの。
001_20090914094450.jpg
 見つけたら、即、手にとってレジに向かっていました♪そらまめハンカチ。(しわしわなのに、大きな画像で失礼しました)
 同じく、豆つながりで。
002_20090914094500.jpg
 毎日、職場には水筒持参です。が、飲み口が小さく、洗う際、ブラシが入らないので、こちらの水筒洗いを購入。毎日、しゃかしゃか振っています。
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:4   trackback:0
[つれづれ
comment
こんばんは!お疲れ様でした~♪
親としてみてるだけでもいつもグッタリな運動会、、、
主催者側のkuniさん、きっと本当に大変だったと思います。
ゆっくり休んでくださいね!

そらまめハンカチ、とってもかわいいです!
私も見つけたらkuniさんを思い出し買ってしまうかも(笑)

私のほうのことで書いてしまってごめんなさい!なのですが
実はちょっとした企画があるので、kuniさんには是非お知らせしたかったのです。
良かったら覗いてみてくださいね!
2009/09/15 21:33 | URL | edit posted by yoky
yokyさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます。

三連休、ゆっくり休むはずが・・・・なかなか思ったようにいきませんね。ムスメの学校のバザー準備が始動し、ばたばたしておりました。次の連休こそは!!

素敵な企画がありそうですね。後ほど、お邪魔します♪(楽しみ~)
2009/09/17 05:31 | URL | edit posted by kuni
Kuniさん

連休楽しんでますか?
いまは、運動会シーズンなんですね。こちらにはそういう行事がありませんで、すっかり疎くなっております。。。。

このハンカチ、チョーかわいいです。
もったいなくって使えませんよね。

それから、もう一つのそらまめ、水筒を洗うのに使うのですか?入れて振るんですか??
興味津々です。。。
2009/09/19 12:52 | URL | edit posted by tobosue
tobosueさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません。

運動会って、日本ならでは・・の行事なんでしょうか?
シルバーウイークも、あちこちで朝、煙花があがり、運動会開催のお知らせがありました。我が家も、19,20日と運動会、ハハは少々疲れ気味でございます。

もう一つの「そらまめ」は、ペットボトル洗いという名称で売られていました。水筒に少しの水とこれを入れて振ると、あらきれい!!となります。
ペットボトルのような形のアルミのボトルに麦茶を入れ、使っているのですが、底の汚れが取れにくいなぁと気になっていて、毎回熱湯消毒をして使っていたのですが、これを買ってからは、気持ちよくきれいになっています♪
2009/09/22 09:45 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/84-25c88f62
trackback
