***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
もうすぐ5月ですね・・・・
 日記を放置すること、1ヶ月あまり・・・・><
 
 4月から、約10年ぶりに、双子を妊娠するちょっと前までしていた仕事に復帰しました。想像以上にばたばたしています。非常勤(でもフルタイム?ほぼ定時の5時前に帰れるから、ムスメのお迎えとかは大丈夫)で、基本的には週一日の平日休みがあるけれど、職場の行事によってはその休みもなくなり、次の週とかに振り替えになったりするので、なかなかまだペースがつかめません。朝七時半出勤も毎日大慌てでしています。あっ、でも今まで起こしてもなかなか起きてこないこともあったムスメたち、「シャキーン」のころには歯磨き、「ぜんまい侍」のころには着替えが完了・・・といいペースで朝の支度をlこなすようになりました。定員オーバーで待機になりそうだった学童保育も4月2週目から入れてもらえ、よかった、よかった。クラス役員も回ってきて、ハハは、てんてこ舞いだけど、がんばるからね~

 そんなこんなで、ソーイング話は今まで以上に少なくなり、更新もめったにできないかもしれませんが、時々のぞいて見てくださいませ^^
 GW中には、自分の仕事用のバッグとムスメの学童用の服が縫いたいなと思ってます。無理かなぁ。
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:8   trackback:0
[つれづれ
comment
こんばんは~!
お元気そうでうれしいです。お仕事のほうも順調そうで
良かったです!でも7時半出勤は大変ですよね~。
kuniさんの朝早い生活なら、まだなんとなく対応可能でしょうか?^^
私はその時間まだまだ起きぬけの格好でいることのほうが
多いくらいです、、、(汗)
もう今週末にはGWですものね♪
ご自分の時間取れるといいですね~!
2009/04/26 23:11 | URL | edit posted by yoky
yokyさん、ご無沙汰しております!
七時半・・・以前の仕事は十時ごろ出勤だったので、その時刻には部屋着&すっぴんだったので、私も今の七時半出勤の自分の姿が信じられません・・・

GW,何かと慌しいそうですが、子どもとも楽しく過ごし、かつ、ミシンの時間も取れればなぁと思っています^^
2009/04/27 06:12 | URL | edit posted by kuni
お体、大切に…
kuniさん、こんにちは。
職場にも少し慣れた頃でしょうか? フルタイムのお仕事、尊敬します。 7時半出勤とは!すごい!! 自分の身支度・子供達を送り出し… 想像しただけでも目がくるくる回ります。  私は朝早い仕事でも、すっぴんで出かけれるのが魅力です。
クラス役員もされるのですね。 PTAの事務局に所属している私としては、フルタイムのお仕事をされている方にお願いするのは心苦しいですi-229。 お仕事の気分転換になるといいですね。
健康な体が一番ですから、あまり無理せずにお仕事がんばってくださいね。 時々、のぞいてみますね。
2009/04/27 11:11 | URL | edit posted by afghan
kuniさん、こんにちは^^

本格的にお仕事復帰されたんですねー。
外に出られると、付随していろいろ忙しくなりますものね。

私なんて、子どもの行事や用事で3日連続外だと、
もう限界です。打って、休んで、打って…のリズムじゃないと
元気でいられない…(^_^;)
本当に尊敬してしまいます。

GW少しのんびりして、縫い縫いができるといいですね!
また楽しみにして遊びにきます♪
お体には気をつけてくださいね。
2009/04/30 10:31 | URL | edit posted by key
kuniさん

 お忙しい毎日のなか、待ちに待った感のGWですね。 ご家族みんなで、楽しい時間が過ごせるといいですね。

 新しいリズムが4月から始まって、ちょっと疲れた頃に丁度よくGWってやってきますよね。 天候もいいし、ワタシの大好きな季節です。

 それにしても、七時半出勤は、すごい!! ワタシなんて、身支度も後片付けも中途半端クィーンです(笑)
2009/04/30 13:07 | URL | edit posted by ればればちゃん
afghanさんへ
おはようございます。
すっかりお返事が遅れてしまって、ごめんなさい。

GW,ゆっくり骨休み・・・といきたいところですが、ずっと家にいるのも、子どもも退屈だろうなぁと昨日は、プチ遠出してきました。
今日からは、ご近所めぐりでのんびりします。(家の前の信号を渡ると、すぐ焼き物祭りがあったりして、さすが観光地です)
afghanさんも朝早い毎日、お体には気をつけてくださいね。
2009/05/04 07:28 | URL | edit posted by kuni
keyさんへ
おはようございます^^
すっかりお返事が遅くなって、ごめんなさい。

私もムスメの行事で連続で出たりすると、次の日はダウン・・・という感じだったのですが、何とか高価な?!栄養ドリンクを補給しながら、乗り切っています。
GW,縫えたらいいのですが・・・最近はもっぱら娘服はお安いところで買ってしまってます。在庫布&パターンを見て罪悪感にかられながら(笑)このままだと、ピアノの発表会用の服も買ってしまいそう・・・
とりあえずは、一番必要な仕事用の帽子とバッグ、縫います。
2009/05/04 07:36 | URL | edit posted by kuni
ればればさんへ
おはようございます^^
すっかりお返事が遅くなって、ごめんなさい。

GW,楽しみにしていたムスメたちと一緒に、昨日はスケートをしてきました。(テーマパーク内にあるのですが、ほかのアトラクションには目もくれず、スケート一筋?!)おかげで、今日は筋肉痛のハハです。
今日からは、すこしのんびりします。
また、ればればさんのところにもお邪魔しますね。
2009/05/04 07:51 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/81-697656a2
trackback
