***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
いざ、小倉へ。
 先月までは、日曜も仕事の日が多かったのですが、今月からの1ヶ月のシフトは、日曜は仕事を入れていません。(3月半ばに半期に一度の契約更新があるのですが、いろいろ思うこともあって更新をしませんでした・・・ので、今の仕事、ラスト1ヶ月に突入です!)
 オットが、一年で一番忙しい時期に入るということもあり、意外に日曜に子供や実家の用事が入ることもあったりしたので。
 家にいることのできる日曜、いいものです^^オーダーされたものを縫ったり、片づけをしたり、明日からの仕事に備えて休養したり。もちろん、ムスメの相手もしたり←学校では無口を装っている?!ムスメ(特に次女)家では、むちゃくちゃおしゃべりです。一日まともに聞いていると、疲れます><
*********************************************************************
普段の土曜日は、お昼過ぎから、ムスメの習い事の送り迎え、習い事の間の待ち時間・・・で午後からの半日がなくなります。習い事から家に帰ると、もう夕飯の支度という感じで、あっという間の土曜なのですが、昨日は、習い事がお休みだったので、珍しく一日丸々フリー☆
 考えてみれば、年末もぎりぎりまで仕事だったし、お正月も雪が降り、市外に出れなかったしということで、何ヶ月ぶりかで遠出決行・・・・本州を脱出!!してきました。隣県までですが、海も渡って・・・
 土曜の朝になって次女の目が真っ赤になっていたので、出発前に、まずは眼科に行き、花粉症との診断を受けてしまったので、出発直前から、少々ブルーにはなっていたのですが、いざ出発すると、車でドライブするだけでも楽しい♪青空を見たり、車外の景色を見たり、車の中でみんなで大声で歌ったり、それだけで楽しい♪ 途中、高速の旅?では絶対にはずせない高速のPAでの「かんぼこ」買い食いをはさみ、お昼前には目的地・小倉に着き、オット&ムスメは別行動をするというので、わたしは、ひとりのんびり買い物をさせていただきました(オット、ありがとう~)
 無印良品をじっくり堪能し、隣の大きな本屋さんで手芸本をじっくり見比べ、井筒屋でうろうろ・・・四月から、新たな仕事になるかも、いや、なれないかも・・・という状態なのですが、なるとしたら、スーツがいるなぁとまだ仕事が決定してもいないのに、いろいろスーツをみてまわったり。紺色が好きなので、目に付くのはネイビーのスーツばかり。でも、試着が苦手なので、お店の人が来そうになると、そそくさと立ち去ったり。本格的に仕事が決まったら、また考えましょ。
 商店街近くの手芸屋さんでも、ネットでしか見たことのない生地の実物を見ることができたり、ハンドメイドの資材やハンドメイド作品がおいてある素敵なお店を見つけたり、楽しいことばかりで、ストレスもどこへやら~という感じで発散できました。散財もしたけれど・・汗
 今日は、パターンも二つ届いたし、さっ、縫うぞ!!
 以上、本当にひとりごとの日記をよんでいただき、ありがとうございました。久々に触れた都会の風?!に本当に満足した田舎ものkuniでした^^

↓嬉しくって、舞い上がって、思わず購入したもの
011.jpg

ちょっと前に、前々から欲しかったたこ焼き器も買いました。(オットのカードに貯まったポイントで♪)大昔に、ガスで焼くたこ焼き器は持っていましたが、それに比べると、段違いに使いやすい☆子どもでも、くるりときれいに形が作れます。休日には、はまって作ってしまいそう。
たこ焼き

 
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:10   trackback:0
[つれづれ
comment
おでかけ、いいですね♪
たくさんドライブって、すごく気分転換になるし、可愛いお買い物もたくさん!充電なさったのではないですか?

お仕事、変わるのですか?とっても、お忙しそうですが、チクチクしたもの、また見せていただけるのを楽しみにしています!
2009/02/22 20:04 | URL | edit posted by micaryon
祝☆リフレッシュ!
kuniさん、おはようございます。 充実した週末で、リフレッシュできたようですね。  仕事をしていると、自分の体を休める時間も必要ですよね。 子供が大きくなってくると、習いごとの送迎などもあったり… だんだん自分時間がなくなってきますi-181
kuniさんのお買い物の中にある、チェックの布、いいですねえ。 一人でゆっくり手芸屋さんを見たり、 本屋をのぞいたり… それだけで、気持ちがリフレッシュしますよね☆良かった、良かった。
こちらは週末にかけて、ひどい荒れ模様でして…仕事のときの暴風雪で思わず “生き倒れ” になるかと思いました~。

2009/02/23 06:57 | URL | edit posted by afghan
kuniさん

日曜日も仕事があったなんて、大変でしたね。
本州を脱出して?のお買い物、楽しめてよかったですね。
やっぱ、買い物は一人でうろうろするのが一番!
無印良品、私もじっくり見たい~

パターンって何が届いたんですか?!?(気になる・・・・)

ところで、たこ焼き器、関東出身の私には驚きのサイズです。大きいですねー、というかたこ焼きの穴の数が多いなあと、感心感心
2009/02/23 22:26 | URL | edit posted by tobosue
コメントしたつもりが、入ってなかったです^^;アレレ失敗です^^;

こんばんは!お仕事など少し変動がある季節なのですね~。
少しご自分のゆっくり出来る時間も持てるようになると
いいですね!

お出掛け楽しそうですね♪ 一人でふらっとできるのって
幸せ気分いっぱいになっちゃいますよね~♪
ご家族の皆さまも優しいです!
モチーフやレースペーパーなど同じもの持ってます♪と何故だか
私までとっても嬉しくて^^、そして右のボーダーはとっても
kuniさんらしく素敵です! 赤のcheckも可愛い♪
娘さんたちのになるのかな? 作品楽しみに待ってます~♪

それとタコ焼き^^ やっぱり楽しいですか!私も欲しい♪と
思いながらまだ、、の品です。夫に交渉しちゃおうかな~^^
2009/02/23 23:53 | URL | edit posted by yoky
micaryonさんへ
こんにちは^^

思いっきり、気分転換してきましたよ~
こちらでは、見かけない、またはネットでしか知らないものの実物?!も見れたし、よかったです。
仕事は、やめるけれど、次の仕事はまだ未定。
家で、ちくちくに励んでいるかもしれません・・・
2009/02/24 17:24 | URL | edit posted by kuni
afghanさんへ
こんにちは^^
リフレッシュできました♪久々の遠出、楽しかったです。

画像のチェックの生地は、最初デパートのホビーコーナーで見かけ、いいなぁと思った生地です。でも、お値段が非常に可愛くなかった><のであきらめ、次の手芸屋さんへ行くと、そこにもあるではありませんか!!もう運命☆と思って(←大げさ)買ってしまいました。

そちらは大荒れだったんですね。朝早いお仕事、お気をつけくださいね。今日、こちらは、汗ばむほどでした・・・
2009/02/24 17:28 | URL | edit posted by kuni
tobosueさんへ
こんにちは^^

一人でうろうろのんびり、よかったですよ♪

パターンは、polka dropsさんのトラペーズT(今すぐ縫いたい)とlovableさんのフードジャケット(←来年用です)です。まだ仕様書を見ただけですが、早く縫いたいなぁ。

たこ焼き器、大きいですよ。収納にちょっと困ってます。一気に30個焼けるので、家族4人でも満足のサイズです。(買った当日は、60個焼きました)
tobosueさんもいかがですか?お嬢さんのお友達にも珍しくて喜ばれるかも。
2009/02/24 17:52 | URL | edit posted by kuni
yokyさんへ
こんにちは^^

新しい仕事が決まると、今よりさらに忙しくなりそうなので、時間の使い方をうまくしないと、縫えないかも・・・という感じです。がんばります!!

yokyさんもお揃いお持ちなんですね。センスのよいyokyさんとお揃いなんて、なんだか、とっても嬉しいです^^
ストライプ生地は、バッグの内布に、チェックは、ムスメの服になる予定です。少々大柄なので、柄あわせがネックですが・・・
たこ焼き器、お勧めですよ。くるりとお店の人のようにひっくり返せるのが、ムスメたちは嬉しいようです。
2009/02/24 18:01 | URL | edit posted by kuni
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます。
私も、タコ焼き機欲しいのです。。。
でも、うまくできないよ、きっと、と諦めてたんです。
子供でもきれいにできるんですね!
あ~、また欲しい熱再燃・・・。

お仕事変わるかもしれないんですね。
また忙しそうで・・・。頑張ってください!
2009/02/27 04:33 | URL | edit posted by けーこ
けーこさんへ
おはようございます^^
こちらこそ、ご無沙汰しています。

たこ焼き器、お勧めですよ☆
けーこさんのお嬢さんなら、おねえちゃんたちだけでもできるかも。
たこ焼きやさんのように、くるっと返るので感動です!
難点は・・・我が家のは、ホットプレート兼用なので、プレートが何枚も付属していて、収納がかさばることかな。

仕事決まりました。非常勤なので、勤務地も勤務日数もまだ未定ですが・・・・けーこさんと同じ職種です(たぶん)ほぼ10年ぶりの現場復帰、不安もあります・・・・
2009/03/01 04:55 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/79-03b6681a
trackback
