***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
ご無沙汰しています・・・・
 ものすごくご無沙汰しておりました・・・・とうとう、1ヶ月以上更新がないブログに掲載される広告まで載ってしまいました(汗)
 ムスメたちが夏休みに入り、わたしが毎日ではないものの、外に出て働きだし・・と我が家にもちょっとした状況の変化があり、ブログを更新する元気がないまま、過ごしていました。約10年ぶりの仕事、しかも全く未経験の分野の職種なので、入って三日目で「やめよう・・・泣」と決意したほど。何とか慣れてきたので続けられていますが、改めて毎日仕事に行っているオットに感謝!!
***********************************************************
 少しずつ作ったものもあるのですが、写真を撮らずに納品したり・・・・で、画像があるのはこれだけです。fabric birdさんのレシピで作ったバッグ。本当は持ち手はリボン結びなのですが、リボンではなく、1本の持ち手に変えています。サイズも少々大きめにしてみました。生地は、いすずさんのリネン。
画像 096

***********************************************************
今夏唯一の家族での遠出?!小倉に行ってきました。去年までは離島住まいだったので、遠出するとなると必ず1泊、多いときは2泊、3泊となっていたのですが、今年からは少々遠くても早朝発、深夜帰宅でOKなので、日帰りで行ってきました。(オットとわたしの休みが合う日を見つけて・・・)
 途中途中のSAにより、名物?を食べ、買い物も満喫し、スペースワールドで遊びまくりました。オットは乗り物は何でもOKですが、私は観覧車、ジェットコースターなど高いところがだめ、長女はほぼOK、次女はジェットコースターは見るのもだめ・・・という一家なので、乗るものも限られたのですが、「惑星アクア」だけは、家族全員OK、真夏にぴったりの乗り物ということで、乗っては並び、乗っては並び、係のお姉さんに笑われながら、10回くらい乗ったかな。
 今年新設されたプールも、楽しみ、帰りには近くの温泉にも入り、充実していました。画像 093
画像 094
***********************************************************
ブログを更新しなかった間、結婚記念日もありました。よく、もったなぁ~という実感(笑)
 気がつけば、「スイート10」だったりします。画像 095
 オットがひそかに予約していた花束。指輪より嬉しいかも。

***********************************************************
yokyさんよりいただいたバトン。ルールなどまるで無視してしまってます(汗)
 一応、そのまま注意も載せていますが、あまり見ないでさらっとスルーしてくださいませ♪
 
★注意★
・まわされた人は3日以内に回答すること (うゎっ、何日たっただろう・・・・)
・偽りなく答える事 (これは大丈夫かな?やや脚色あり?!)
・アンカー禁止 (スミマセン。アンカーになってます)
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
・守っていない場合は×ゲームを考えてやらせること

■まずはバトンを回す人を5人教えてください。

ここで、置かせていただきます。ごめんなさい~

■貴方の名前は?
 
kuni

■歳はいくつ?
 
30代後半です。ムスメたちにもしっかりばれています。決して、外では口外しないよう、固く申し渡しています(笑)

■好きなものはなぁに?
 
布収集?!ハンドメイド。
本当は、もっと縫いたいのですが、構想?妄想?!の時間が長く、実際の作成時間は短いです。

■恋人はいる?
 
いません~

■好きなタイプは? 

あたたかい人。見た目も、言動も。
同じことをいっても、言い方ひとつで相手に与える印象が変わりますよね。 
自分もそういう人になりたいと思う今日このごろです。

■嫌いなタイプは?
 
きつい言動をする人。

■好きなマンガ、ゲーム、小説

ベルサイユのばら
オルフェウスの窓
あさきゆめみし

歴史が好きなので、この三作に多大な影響を受けました・・・

女流作家の書いた本が好きです。歴史物、エッセー、ノンフィクション問わず。
でも、ここ最近、読んでいません><

■好きな音楽は?
 
聴いていて心地よいなと感じるもの。

今井美樹、岡本真夜、スピッツ・・・

■好きなブランドは?

疎いので・・・・
年相応に見え,自分が似合うものを選べるよう頑張ります!!
色でいえば、紺、パープル、ボルドーなどの色が好き。
pritの定番のカーデなど、好きです。
ナチュラル系は着てみたいけれど、似合いません><

■まわしてくれた人の心の色は?
 
水色。
ブログのお友達でお会いしたことはないのに、なんだか本当に身近に感じられる・・・そんな方です。爽やかで、かつ、温かい心をお持ちのような印象をいつも受けます。

■貴方の心の色は?
 
クリーム色・・・になりたい。

■最後に貴方がまわす人のイメージカラーをつけてください

ごめんなさい。ここでバトン終了です。読んでくださった方、ありがとうございます!



山口ブログに参加しています。
応援してくださる皆様、ありがとうございます。





 
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:12   trackback:0
[つれづれ
comment
kuniさ~ん!
本当にいろんな変化のあるなか
バトンごめんなさ~い!!そして
ありがとうございます~。

いろんな項目で共感してしまいました^^
紺やボルドーも好きですし、私も
ナチュラル系惹かれるけど、自分には、、です。^^
『あさきゆめみし』も何度も読んでます♪

そして、私にも素敵な色をありがとうございます~。
褒め過ぎ~^^;ですが、kuniさんは本当に最初に
ブログを読んだときからとても身近に感じられます!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!

スイート10♪おめでとうございます!!
花束を予約してくれるなんて素敵な
旦那様ですね! 
物より気持ち^^が最近私もうれしいです♪
2008/08/16 16:14 | URL | edit posted by yoky
yokyさん~
早々にコメントいただきまして、本当にありがとうございます^^
いつもyokyさんの細やかなお気遣いのあるコメントに励まされています。(特に最近、仕事でかなりへこんでいるので><)
同級生(・・・でしたよね?)の縁で、これからもどうぞよろしく・・・です。

また、新しいことをはじめる予定です♪大丈夫かな~という不安もあるけれど、やってみたかったことなので、頑張ります!!


2008/08/18 03:16 | URL | edit posted by kuni
おめでとうございます♪
kuniさん、いろいろとお忙しいのですね!
そんな中素敵なものも作られていてすごいです!
私はすっかり夏休みモードなので…

ご結婚記念日おめでとうですv-308
花束、本当に素敵…いつも思うのですが、優しいご主人ですよね♪
うちもことしスイート10なのです…見習ってくれたら、いいんだけどな。
2008/08/18 08:01 | URL | edit posted by micaryon
 お久しぶりです。 お仕事を始められていたり、またまた新しい事にも挑戦予定との事、暑い時期なのでどうか無理をしないでくださいね。 

 ワタシは、精神的に余裕がないとブログにまで神経が行き届かないので、更新が滞ってしまうのですが、kuniさんもそうなのかな?違ってたら、ゴメンナサイ。

 kuniさんのプロフィールとして、バトンの所じっくり読ませてもらいましたi-236 構想・妄想の時間、ワタシもすごーく長いです。 構想数年、製作数日なんてのもアリマス。いろいろ考えてる時間もまた、楽しいですよね。
2008/08/18 23:09 | URL | edit posted by ればればちゃん
micaryonさんへ
こんばんは~^^
すっかりご無沙汰してしまってます(汗)
ブログは、お邪魔するものの、コメントも残せず・・・ですみません。
初めての長い小学生の夏休み、たいへんです・・・・中途半端な時期に仕事も始めてしまったもので、ダブルで大変><

構想だけはたくさんあったのに、夏の間に形になった物が少なくって・・・もう今からだと、秋を意識したものがいいかなぁとまたまた妄想中です。ノースリーブのワンピは、裁断だけで来季に持ち越しかな・・・

オット、自称演出家?!なので、記念日など驚かされることが多々あります~
2008/08/20 19:24 | URL | edit posted by kuni
ればればさんへ
こんばんは~^^
すっかりご無沙汰してしまってます(汗)

そうなんですよ~余裕がないとブログ、更新できません><写真を取り込むのも、縮小するのも億劫になってしまって。
更新がないときは、わたしが参っているときと思ってください~笑

新しいこと・・・・レンタルBOXを借りての展示販売なのですが、今までの雑貨屋さんの委託とはまた少しシステムも違うので、楽しみです。おっと、その前に、構想妄想も楽しみながら、作品仕上げます~!!
2008/08/20 19:30 | URL | edit posted by kuni
kuniさん、お久しぶりです。
お仕事始められたり、レンタルBOX出展などなど、すごいです~。
委託もされてるのにすごい!憧れです。
また様子を教えてくださいね。こっちがわくわくしちゃいます^^
応援してますよ~♪

バトンの好きなマンガの下り…私が読みふけったものばかり!
いやー懐かしさがこみ上げました(笑)。私追加で「日出処の天子」が入ります^^
これまでも布など好みが似てる~!と勝手に親近感を持ってたのに、
さらに拍車がかかってしまいました(笑)。

スイート10おめでとうございます。
私はその時、スイート10ミシンをもくろみながら、夢儚く破れました。。。
花束予約してたなんてだんな様ニクイです!
2008/08/22 14:30 | URL | edit posted by key
おめでとうございます!
kuniさんおひさしぶりです。
お仕事始めたんですね。たいへんだと思いますよ。。
私も社内で転勤しただけでたいへんですから、新しい職場、新しい仲間。。。それもひさしぶり、ですもんね。

それから、10周年記念おめでとうございます♪
オットに花束を準備するよう、いまから暗にほのめかしたいと思います。(現在9年目)

夏休みもあと、1週間ですか?
こちらは今度の月曜日から学校ということで、「back to school sale」をあちこちでやってます。
(ムスメの行っている保育園はずっとやってますけどね)
2008/08/25 01:54 | URL | edit posted by tobosue
こんにちは。
お体の調子はいかがですか?
ふたごちゃんたちも元気かな。
お仕事を始められたんですね!
いつも前に向かって進んでいらっしゃるkuniさんには頭が下がります・・・
レンタルボックス、いいですね~私もちょっと狙っているところがあったんですけど、いつも思い描くだけで実行に移せず。。。
遠くから応援させていただきます!頑張ってくださいね~

結婚記念日おめでとうございます♪うちも夏休み中で、実家にでっかい花束が届きました^^;
来年がスイート10ですが、ううん、kuniさんご夫婦のように感謝と思いやりをもって迎えられるかどうか、不安(笑)
2008/08/25 12:44 | URL | edit posted by ヒナタ
keyさんへ
こんばんは~^^
お返事遅くなってしまって、すみません。

そうですか?またまた親近感持っていただけました?私たち、双子かも(笑)
「日出処の天子」は、友達から借りて読みました。日本の古代が好きなので、「天上の虹」も読んだなぁと思い出しましたよ。

スイート10ミシンもいいですね♪
オットの花束は予想外だったので、慌ててビールを、しかも6本という中途半端なお返しをしておきました(汗)

2008/08/25 21:17 | URL | edit posted by kuni
tobosueさんへ
こんばんは^^
お祝いのコメント、ありがとうございます!!わたしは、10周年の記念日の数日前、暗に指輪をほのめかしたのですが(笑)←もちろん冗談で・・・予想外に花束がもらえて、思わずうるっとしてしまいました。
夏休み終了まで後1週間、仕事に行き始め、ムスメの宿題を見るのがいい加減になっていたので、私の担当の所(オット担当のところは順調みたいです~)を慌ててみています。間に合うかな・・・><
2008/08/25 21:22 | URL | edit posted by kuni
ヒナタさんへ
こんばんは~^^
いつも温かいおことば、ありがとうございます。
ムスメは元気です^^
私は・・・毎日栄養ドリンクのお世話になっております(泣)10年ぶりの仕事、鈍った体にはきびしいです><

仕事を始めたばかりのこの時期にレンタルBOX の販売を始めなくても・・と思いつつ、せっかく縁があったのだから、頑張ります!!

だんなさまからは、毎年記念日に花束が届くのですか?素敵ですね!!
ヒナタさんご夫妻、深いところでしっかり絆が結ばれている雰囲気を感じているのですが・・・素晴らしいスイート10になりますように。

2008/08/25 21:31 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/70-7ed25317
trackback
