***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
こんどは、横縞・・・・
 前々から作りたかったもの、やっとできました。一旦取り掛かると、裁断から完成まで4時間くらい。
 おととい、エアコンの取りはずしと取り付けのため、業者さんがこられていて、作業中ずっと見ているのもなんだかぁと思い、わたしも作業させてもらいました。
 このところ、ストライプばかり縫っていたけれど、ボーダーも大好きなので、パネルボーダー柄に挑戦☆
画像 071

 襟元には、C&Sさんのイニシャルタグを。C&Sさんの生地ではないんですが・・・pritの綿麻パネルボーダーの服シリーズが好きで、でもお高いので買うのは諦め、作ってみましたが・・・・なんだか、似合わない(涙)せっかく作ったので着ますが!!
 こちらは、全体像。ボトムに何あわせたらいいでしょう・・・?
画像 070

  Shell buttonさんの「ナチュラルカーデ」か、ritardandoさんの「シャツカーデ」か迷いましたが、柄がインパクトがあるので、よりシンプルなritardandoさんのパターンで作りました。手順を覚えているうちに、無地のリネンなどで夏にも羽織ることが出来るように作りたいです。
  生地は、fait759さんの綿麻のパネルボーダー柄です。

今日は、これからバッグを縫います☆買い物も済ませたし、ゆっくり作れますように・・・・(こんな日に限って、何かありそう)

スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:8   trackback:0
[handmade 大人服
comment
おはようございます!
そんなささっと作れてしますkuniさん
尊敬~~だわ~!
素敵なカーディガンですね!
夏にふわっと着るのに良さそうです。
私なら下は紺か黒のハーフパンツかな~♪
ふんわり系ならやっぱり濃い色の
スカートでしょうか。

わが家、ただいま息子が就寝中。
私も出かける予定取りやめです。
子どもと一緒だといろいろ予定外のこと
起こりますよね、、。kuniさんの今日の
予定、はかどりますように♪
2008/06/13 11:49 | URL | edit posted by yoky
こんにちは!バッグ制作は順調でしょうか??
このところ更新ペースがすごいですね♪
kuniさんのとこにきて新しい記事を見るのが楽しみです~^^

爽やかな感じの羽織物ですね!
ご存知だとは思いますが(笑)私、ボーダーも大好きで…^^
こちらはスキがいっぱいで嬉しいです。
ところで↓委託決まったのですか?
おめでとうございます~~!!
またすてきな作品がどんどんできることを
楽しみにしてま~す(*^^*)
2008/06/13 16:46 | URL | edit posted by key
短めのロールアップデニムとかどうでしょ!?
キャミと合わせても良さそうですね♪

委託決まったんですね!
おめでとうございますi-189
みなさんどんどん新しい活動の場を見つけられていて羨ましいです。
これからは作品作りにも力が入りますね。
2008/06/14 10:50 | URL | edit posted by kumi
yokyさんへ
こんにちは~^^
早速にコメントくださって、ありがとうございます!!
このパターン、ギャザーなどもないので、ストレスなく縫えました。襟ぐりが伸びないよう、気をつけるくらいかな?二枚目もすぐ作ろうと思うほどなのですが・・・・作ろうと思っていた生地が見当たらない><まずは、生地の捜索からです。
ボトムのご提案もありがとうございます。ぜひ参考にします~
昨日は、お昼前から眠ってしまってました・・毎晩のようにソファーで眠ってしまっていた付けが回ってきたかのように、豪快な?!昼寝をしてしまいました~今晩から縫います!!
2008/06/14 16:35 | URL | edit posted by kuni
keyさんへ
こんにちは~^^
自分でもびっくりするくらいの、ハイペースで飛ばしているので、もうすぐ息切れがしそうです~
keyさん、ボーダーもお好みですか?う~ん、こんなに好きな物が一緒だと嬉しいです☆本物のkeyさんにもお会いしたいです♪
委託、決まりました・・・が、納品できるものが少ないので、これから頑張って縫います~
2008/06/14 16:38 | URL | edit posted by kuni
kumiさんへ
こんにちは~^^
着こなしのアイディア、ありがとうございます^^では、早速・・・・
このところ、自分でも信じられないくらい縫いのモチベーションが高まっている気配がするので、今のうちに頑張って縫います。
委託も初めてのことだし、どきどきですが、丁寧に!を心がけて縫ってみます。
2008/06/14 16:50 | URL | edit posted by kuni
お久しぶりです。 凄い勢いで更新されてますね!!
 フリマへの参加、お疲れ様です。 委託のお話も決まりったようで、何よりですね。
 フリマ出品など、人の目を意識した作品作りって確実にレベルアップに直結しますよね。 ワタシもまずは、何方かにプレゼントできるようなモノが作れるように修行したいです(ワタシも修行好きですi-228
2008/06/16 14:12 | URL | edit posted by ればればちゃん
ればればさんへ
こんにちは^^
お久しぶりです。もう新しい生活にも慣れられましたか?
私にしては、かつてないほどの勢いで更新しています・・・が、少々とばしすぎ?
委託のものを作ったら、次は、娘用の発表会服が待っているのですが・・・生地もパターンもスタンバイしているのですが・・・苦手なコンシールファスナー付けがあるので、なかなか手がつけられないかも・・・
次は、何の修行されます?わたしは、ファスナーつけかな?
2008/06/16 16:58 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/63-7d3c11f9
trackback
