***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
ぎりぎりですが。
画像 067

 今日、あと8時間すると、フリマ出店のための準備時間です・・・が、まだ準備完了しておりません><いつもながらの、ぎりぎりばたばたぶりです(汗)
 昨日は、午前中、ムスメの学校で、学年PTAという親子参加の親睦行事があり、午後は、ムスメのピアノ。忙しいのはわかっていたのに、早目早目から準備していないから・・・夕方頃は、疲れて座っていても眠りこけそうだったのに、今は目が冴えてしまってます。一気に残りの準備してしまおうっと。
 今回は、子供服や大人服も少し出したかったのですが、結局出来たのは、このスカートだけ。私の好み満載☆です。
画像 065

 polka dropsさんのフリーパターンのすっきりギャザースカート。ストライプの柄に添って、タックを入れる位置や本数は変更しています。生地は、これまた大好きな、かれどに屋さんの綿麻キャンバスのネイビー。柔らかで、雰囲気のある生地です。残りは、自分服にしようか、娘服にしようか悩むところ・・・
 後は、小物を少し。お弁当の入るサイズの巾着と、またまたpolka dropsさんの巾着。
画像 068
画像 069

あっ、ワタシの足が・・・気になさらないで下さい~
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:8   trackback:0
[handmade いろいろ
comment
こんばんは!!
フリマいかがでしたか~^^
素敵なものがいっぱいだったので、
盛況だったのでは?と想像してます♪
お疲れ様でした。

私、本当に家族にだけ、、でフリマなど
未経験なんですけど、楽しそうですよね~。
丁寧な縫製が、ちょっと私には厳しそう
ですけど、、^^;

ちょっとお伺いしたいことがあって、、。
ヒューズラインテープ?とっても便利そうなので
ちょっとお試しで購入してみようかなと思って
いるのですが、kuniさんはどのサイズが一番
活躍してますか?
今度良かったら教えてくださ~い。
やっぱり20ミリぐらいですか?
2008/06/09 21:16 | URL | edit posted by yoky
あーんkuniさん!
ストライプが気になってる私にこんなストライプのドアップ(?)の
かわいいスカートを見せるなんて~~~(笑)
これまたいい雰囲気のストライプですねぇ。
kuniさんの布のチョイスは本当に大好き♪
ああ、またかれどに屋さん見にいかなきゃ(笑)

かわいいけど、甘すぎない感じがすてきなスカートですね。
フリマっていうより、どこかのかわいいショップさんで売ってそう♪

フリマどうでしたか??
お天気があまりよくないかも…とちょっと心配してたりました(すっかり身内気分^^ )
お客さんと楽しいやりとりとかがあったりしたんでしょうね♪

2008/06/09 23:28 | URL | edit posted by key
フリマ無事に終わりましたか?
忙しい中での準備お疲れ様でした!
目の前で自分の作品を手にとってもらえるっていいですね。
新しい出会いもありそうだし。
私もフリマに参加してみたいけど会場がどこも遠いので子供たちが大きくなるまで我慢かな。
レポ楽しみにしていますね♪
2008/06/10 06:28 | URL | edit posted by kumi
yokyさんへ
こんばんは~^^
フリマ前夜の半徹が響き、なかなか回復できません・・・><
今回は、前回とは違い、のんびりしたフリマでした。(お客様が少なかったから・・・)
yokyさんのような素敵な作品が作られる方のフリマだったら、きっと大盛況ですよ☆ニット物なんて、とても喜ばれると思います。
ヒューズラインテープですが、私が持っているのは、1㎝・3cm・1㎝と1㎝・2.5cm・1㎝の二種類ですが・・・バッグの持ち手には、前から持っていた3cmを良く使っています。ちょっと太めの持ち手になりますが・・・・服の前立てにも使われるのであれば、2㎝くらいが、綺麗にすっきりいくかもしれません。あまり、参考にならない回答ですみません・・・
2008/06/11 00:43 | URL | edit posted by kuni
keyさんへ
こんばんは~☆
keyさんにそんなに褒めていただくと、舞い上がってしまいます~^^

この生地、生地のときよりは、形にしたほうが、可愛い生地でした。追加で購入しなくっちゃ♪とかれどに屋さんに行ったら・・・sold outでしたね><ブラウン系もあったので、そちらも欲しかったけれど。かれどに屋さんは、結構再入荷があるので、HP要チェックです!!

お客さん、少なかったんですよ><
今回は、商店街のアーケード内の端のイベントホールであったので、雨の心配はなかったものの、わざわざフリマを見に来るという方は少ない気がしました。いつもは、もっとアーケードの中心の通り道みたいなところであるので、通りすがりに見て下さる方が多い気がしていましたが・・次回に期待です~
2008/06/11 00:57 | URL | edit posted by kuni
kumiさんへ
こんばんは~☆
フリマ、今回は場所を変え、二つ立て続けに参加したので、作るのが大忙しでした。前回の会場とは違い、コンパクトな規模のフリマだったので、のんびり参加できたかな?←お客さんが少ないともいうけれど・・・でも、近くのカフェの方が見てくださって、委託の話もちょっと出来たので、収穫でした♪
子どもが小さいと、参加が難しいですよね。我が家もオットと義母が子どもを見てくれていたので、参加できる感じです。
2008/06/11 01:02 | URL | edit posted by kuni
kuniさん
お返事ありがとうございました!
こちらにお礼入れるの遅れてすみません~。
3センチと2,5センチをお使いなのですね~。
私も3センチからトライしてみようかな~
と思います。アドバイスありがとうございました!
2008/06/12 12:30 | URL | edit posted by yoky
yokyさんへ
そんな、そんなお礼だなんて・・・・
お役に立てればよいのですが・・・・
ヒューズラインの折り目がステッチ定規がわり?となって、バッグの持ち手を作るのが簡単になりますよ。私は、いつも持ち手を作るのが嫌いだったので・・・大分スピードアップできます!!
2008/06/13 08:03 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/61-feb7b726
trackback
