***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
千畳敷に行ってきました~
 またまたのご無沙汰ですみません><ほぼ月刊になりつつある、このブログ・・・にもかかわらず、遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
 せめて週刊めざしてがんばります!!

 さて、日曜日は、タイトル通り、隣の市の千畳敷に行ってきました。目的は、ハハ→フリマに参加、娘たち→遊ぶ、オット→子守り?かなり高い所なので、早朝は、風も冷たく、強く・・・陽射しよけのため持参したスタンド式のパラソルの傘部分が飛んでいってしまうほど><1回飛んでからは、立てるのも怖く、帽子と腕抜き?!(お洒落な呼び方は・・・なんていうのでしょう?)車に常備のオットの雨傘でしのぎました。何しろ、山の上、陽射しをさえぎるものは何もなく、七分袖のカーディガンを羽織っていたものの、生地を通して肩が焼け、持病の?!日光アレルギーが出るほど・・・><初参加の千畳敷のフリマ、いろいろ勉強になりました。
画像 029
開店して、すぐの頃。ぼちぼちお客様もみえています。
お客様の対応にドキドキしているハハをしりめに近くのアスレチックによじ登るムスメたち。画像 018

千畳敷
朝日と風力発電の風車をバックに・・・
************************************************************
フリマ用、自分用、少しですが、作りました♪
画像 048
CHECK&STRIPEさんのキットのバッグ。裁断して早数ヶ月。やっと形になりました。私には珍しい大きめの花柄。
画像 046
 画像、ぼけぼけですね・・・Wildberryさんの紺×緑のボーダーで作ったバッグ。
 紺×緑のボーダー、昔から大好きです☆
 RRさんの中厚手の接着芯を貼り、C&Sさんの麻ベージュと二枚仕立てにしました。今回作った中での一番のお気に入り♪
 中のポケットには、刺繍糸でポイントを。持ち手は、una*saraさんでおすすめだったヒューズラインテープを貼り、さらにコットンテープを縫いつけ、飾り+補強にしています。
画像 047

 こちらも大好きな色合いのバッグ。こちらは、芯を貼らず、くったりと柔らかく仕上げました。
画像 050
画像 051
外は、プラム色のリネン、中はコットンリネンの小花柄。気にいってくださった方がいらして、買っていかれました。すぐに使ってもらえてて、嬉しかった♪
画像 049
スペアミントさんのボーダーで作ったバッグ。仕立て方は、navy×greenのバッグと同じです。RRさんの中厚手の接着芯、追加で注文したので、しばらくニット地で作るバッグ、量産しそうです~このボーダーのバッグもお気に入りだったのですが・・・・持って行くのを忘れてしまいました><次は、6月8日の萩・田町フリマに参加予定なので、そちらで気に入っていただけるといいな。
***************************************************************
先日の母の日。両方の母に、ムスメたちの写真集をプレゼント。polka dropsさんのブログで紹介されていたphoto backにお願いして作ってもらいました。母用に二冊、祖母に二冊、ムスメたち用に二冊。オットにも一冊記念に渡しましたが、娘の大ファン?!のオット、大喜び。そして・・・自分用も作りたい!!と言っていました(笑)・・・でも、誰に配るの??
画像 052
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:6   trackback:0
[handmade いろいろ
comment
うわ~!!
kuniさんすごい!フリマ、がんばってらっしゃいますねv-22バッグ、どれも素敵です。きれいなしあがりで…プラムリネンのバッグ、手に入れた方、うらやましいな。

カワイイカワイイ写真集v-252これは、本当に素敵な宝物ですね!パパさんの気持ちがわかる~。
2008/05/22 08:10 | URL | edit posted by micaryon
kuniさんこんにちは^^
「月間そらまめ日記」になっても、欠かさず購読(?)しますよ~~!(笑)
週間だとさらにっ!!

フリマ参加されたんですね~!
使いやすそうなバッグがたくさんですね。
私もボーダーは緑×紺が大好きなもんで、とっても好みです♪
前々から思ってたけど、kuniさんの作られるもの、趣味が似ているというか大好きなのです^^
私、フリマは経験なしです。毎年秋に近所で割と大きい規模で開催されてて、
興味はあるんだけど…なんか最初の一歩が踏み出せなくて^^;
次のフリマも頑張ってくださーい!

そして…写真集すてきー!
こんなすてきなものができるのですね!
早速polkaさん見てきます=3
2008/05/22 09:10 | URL | edit posted by key
フリマお疲れ様でした~♪
目の前で、自分の作ったものたちが、気に入ってもらえておヨメ入りしていくなんて、わくわくドキドキでしょうね^^
私もすごく興味があるけど、出すのはもちろん行くのさえも未経験なので^^;kuniさんの体験記で私も疑似体験させていただいてます(笑)
次回も頑張ってくださいね~

photo back、私も作ったことありますよ♪
コンパクトなサイズで、かわいいですよね!
写真を選ぶのもすごく楽しい作業で、近々また作りたいと思っていたところです。
2008/05/23 10:47 | URL | edit posted by ヒナタ
micaさん、おはようございます^^
このところ、縫いのモチベーションが下がっていたので、フリマ参加という目標を立てて、頑張りました☆
次回は8日、それが済むと発表会用のワンピース・・・と作らなきゃいけないもの、作りたいもの山盛りなので、このまま気持ちが盛り上がっていればよいのですが~
写真集、毎年の記念に1冊ずつ作ろうかなと思ってます。micaさんもいかがですか?
2008/05/24 11:35 | URL | edit posted by kuni
keyさん、おはようございます^^
ぜひぜひ、定期購読?!お願いいたします~(笑)

フリマ、つい最近まで未知の世界だったのですが、いきなり出店で参加してしまってます。今回は、久々7ヶ月ぶりくらいの参加だったので緊張しました。
近くで、他の方のハンドメイドを見る機会が少ないので、いろいろな作品が直に見られて参考にもなります。
写真集、初の注文で届くまでどきどきだったのですが、ハハたちにもよろこんでもらえたような・・・お勧めですよ☆
2008/05/24 11:41 | URL | edit posted by kuni
ヒナタさん、おはようございます^^
フリマ、久々の参加だったので、どきどきしましたよ。わたしも、行ったことすらないのに、いきなり出店してしまいました。今年は、委託もお願いできればな~と思っています。
photo backのこと、ブログで紹介されていましたよね。そうか、どなたかのブログで以前拝見したことあるなと思っていたのですが、ヒナタさんだったんですね。1冊作って、すっかりはまってしまい、毎年、成長の記録も兼ねて、作ってみようかなと思っています♪
2008/05/24 12:05 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/57-9dda6c29
trackback
