***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
この期に及んで><
 今日は、波は高いものの、久々に青い空が見えました。金、土、日、月・・・と4日間溜まった洗濯物+昨日分の洗濯物もやっと片付きつつあります。
 なぜ、こんなに溜まったかというと・・・先週金曜日、娘の新入学用品を受け取りに行ったり、学校納入金の振込みの手続きに行ったり、制服を作ったり・・・という諸々の用事を済ませに本土に行き、土曜日にピアノのお稽古に行った後、島に帰ろうと思っていたところ・・・土曜朝から、寒波のため大波で欠航><少しは予想していたものの大丈夫だろうと思って出ていたので困った・・・オットの実家があるので、泊まる場所があるのはありがたいのですが、着替えなどが少々不足。やむなく着替えを購入しましたが、引越しを前に、どんどん荷物を本土に運んでいる最中、またもや荷物を増やしてしまいました。
 日曜は帰れるさ・・・とのん気に構えていたものの、またまた終日欠航(大泣)オット実家ではありがたいことにゆっくりさせてもらっていたので、入学用品のお名前書きに終始していました。あと残すは、数え棒セット×2、計算カード×2、積み木セット×2(←でも、これが細くて小さくて、それぞれの個数も多いので一番大変なのかも)で懸念だったお名前書き8割がた終了です(これは良かった)
 月曜は朝から船は出たものの、4月から帰る家に荷物を運んだりしていたので、夕方の便で帰島。欠航明けだったので、海のうねりや波は残っていて、ふらふらになりました。
 ***************************************************************
 やっと本日から、縫える!!と思ったものの、今度は、愛用のティファールのアイロンが通電しない~おそらくコードが傷んでしまったせいだと思われるけれど、アイロンなしでは、縫い縫いも日々の洗濯物の片付けも成りたたないので、昔使っていたコードレスのアイロンを引っ張り出し、格闘中。今日は、縫い縫い進みそうもありません・・・ここ最近、ミシンから始まり、マウス、アイロン・・・と次々にコードが破損。私の扱いが雑なのかしら~(汗)
 引越しを前に、届いた布。おそらく島で購入するのはこれが最後かしら?今春気になるストライプ(と相変わらずの水玉)です!!今まで、チェックと水玉一辺倒だった、我が家のムスメと私のワードローブ、今年はちょっと変化しそうです。
handmade 336
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:8   trackback:0
[つれづれ
comment
kuniさんこんにちは~^^
大変でしたねぇ。
フェリーは気象条件がかなり作用しますものね。
移動の足がないっていうのは、大変なんですね。
泊まるところがあるといっても、自分のうちのようにやりたいことができるわけじゃないし…。
でもあんまり無理しないで下さいね~。

そして…好みの布発見♪
かわいいですねー、とっても好みです^^
素敵なお洋服に変身するのを楽しみにしています(*^^*)
2008/03/03 10:32 | URL | edit posted by key
 とっても大変な日々を過ごされていたのですね。 今年って、大荒れ低気圧がモノ凄く多い気がしますね。 
 島での購入も最後なのですね。 これからは、お買物も便利になるといいですね。 
 ストライプ!! さわやかでいい!! ワタシもC&Sさんですが、ブルー系の布帛ストライプ買ってマス。シャツコート? コートシャツ?いやいや、コートワンピだったかな? あんな感じのに挑戦しようと考えてます。 無謀極まりないワタシです。
2008/03/03 22:18 | URL | edit posted by ればればちゃん
お疲れ様でした~・・・^^;
今はお引越し準備で大忙し、でしょうか?
船での引越し・・・私たちは出港の時、紙テープを船の上と下でみんなが持って、涙涙の出港だったんですよね~~~(ρ_;)
普通の引越しよりさらに胸がつまっちゃったな。。
どうぞお体をお大事に、無事にお引越しがすみますように。

さわやかな布たち♪
私は最近になって水玉のかわいらしさにココロ奪われ(笑)
我が家には、この後、続々と水玉ちゃんが到着する予定です・・・つい爆買いしてしまいました^^;
2008/03/04 09:06 | URL | edit posted by ヒナタ
はじめまして。
足あとからおじゃましました。
かわいいお洋服やバッグなど、たくさんの素敵な作品を
楽しく拝見させていただきました♪
使われてる布やお買い物された布も
大好きなものばかりでうれしくなちゃいました。
また遊びにこさせてくださいね。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
2008/03/05 09:12 | URL | edit posted by hana*
keyさん、おはようございます^^
お返事遅くなってしまって、すみません・・・

またまた、ダウン気味でして・・
欠航の間の実家住まいの気疲れが出たのかしら?

船での移動も数えること、後2往復+1回(←最後の引越し)、そう考えると少し寂しくなったりしますが・・・感傷に浸っている間はなく、ムスメのJSK作りと引越しの梱包、がんばります~

生地、好みですか?なんだか嬉しいです♪
リネンと接結ニットなんですが、引っ越したら、一日でも早く形にしたいです☆
2008/03/05 09:34 | URL | edit posted by kuni
ればればさんへ
おはようございます~^^
そうですよね~去年の年末から荒れる日が多いですよね。船に乗る数日前から、いつもPCで波情報をチェックする日々でした。
でも、あと3週間で引越し。そう考えると寂しいとともに、焦ってきます(汗)
ほんとうに梱包は終わるのか、掃除はできるのか、そして、引越し当日、船は出るのか・・・・心配は尽きません><

ストライプ、今年は気になっています。チェックより、柄あわせ、楽そうだし。
ればればさんのコートワンピも楽しみにしています!!(もう作られています?)
2008/03/05 09:39 | URL | edit posted by kuni
ヒナタさんへ
おはようございます~^^
引越し準備、当日までの梱包などのスケジュールを立てたものの、早くも計画倒れの気配が~><
引越し当日、無事、船が出ることを願っています。
こちらも、紙テープでの見送りです。「ほたるの光♪」をバックに・・・←もう、それだけでうるっとしますよね・・・つい先日も、同じ時期に島に来た友達一家の見送りをしてきましたが、うるうるっときてしまいました。

ヒナタさんちは、水玉ですか?私も、ドット大好きなので、布帛、ニット、どちらも多数コレクション中。どんな作品に変身するのか、楽しみに待っていますね~!
2008/03/05 09:44 | URL | edit posted by kuni
hana*さんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます。

昨日C&Sさんのbbsからこっそりお邪魔し、読み逃げで失礼しました。
素敵なお洋服を作られているhana*さんに、コメントいただけて、嬉しいです。

引越しも控えていて、超のんびり更新のブログになりそうですが、よかったら、また遊びにいらしてくださいね^^
2008/03/05 09:53 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/53-d3af6f2e
trackback
