***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
明けまして おめでとうございます。
 いよいよ2008年、幕開けですね!!
 今年は、オットが転勤予定なので、離島から市内(本土)への引越し、同時に双子の娘の小学校入学もあり、あわただしい一年になりそうです。
 わたしも、また一つ新たな事を始められたらいいなぁと漠然と思っていますが、どうかな?・・・洋裁を本格的に習うとか・・・・今度は、船の出航時刻を気にしない生活=船酔いで船旅の後、数日動けなくなることのない生活・・・なので、可能かも。
 四月から、ムスメも小学生で、登校も早いけれど、下校も早いので、てきぱきと時間を有効に使わないと、縫い縫いの時間も少なくなりそうです~そう考えると、保育園は、朝は八時半から見てもらえ、降園は、四時半だったので、ありがたかったなぁ。

 このお正月は、結婚以来、初めて自宅で迎え、自宅だけで過ごしたお正月でした。
 年末からの海の大しけで、船が欠航し、お正月用の食材は少々不安だったけれど、昨日の午後から船も再開したので、無事、昨日は、お正月らしい?ちょっと豪華な食卓でした♪
 大晦日には、除夜の鐘もつかせていただけた(一人何回も!!)し、島でなければ、経験できない年越しだったかも。ムスメたちも、初めて年越しの夜を起きていて、鐘をついたあと、年越しそばを食べ(遅すぎる~)眠りについたのでした。

 今も、のんびりまったり過ごしています。こんなお正月大好き♪
 自分へのお年玉として、MPLさんで、自分用のパターンを注文しました。キッズパターンもサイズ展開が増えていたので、前から悩んでいたキュロットパンツのパターン、クロスショルダーブラウスの7号サイズもあわせて注文。これから、引越しまで計画的に縫わなきゃ。まだ、初縫いもしていないんですが・・・汗。無事、修理の終わったミシン、早く使いたいです~

 去年以上に、今年は、のんびり更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。                           flo10.gif
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:10   trackback:0
[つれづれ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/03 05:34 | | edit posted by
鍵コメさんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!
そうです、島の名前、当たりです~
こちらは、県内で一番温暖な場所だそうなので、雪はちらちら舞っただけでした。同じ市内?(ですよね)なのに、違いますね・・・
確か、交流で、こちらは、りんご&雪をいただいたような・・・雪は、めったに積もらないし、りんごも収穫できないので、大喜びでしたよ♪(オット談ですが・・・)
また、遊びにいらしてくださいね^^
2008/01/03 23:02 | URL | edit posted by kuni
あけましておめでとうございます♪
今年はご自宅で年越しだったのですね!
私はずうっとどちらかの実家に帰省しているので、大掃除やおせち作りなどにあまり縁がないのです(お手伝いだけです)
ご家族だけでのんびりと、もいいですね♪

今年も素敵な作品を見せていただくこと、そしてあたたかなblogを楽しみにしています。よろしくお願いします♪
2008/01/04 14:24 | URL | edit posted by micaryon
あけましておめでとうございます^^
今年は家族でゆっくりされたんですね~
私も旦那さんのほうへ帰省がなかったもので
なんだか気分的にゆったりしすぎて、大掃除間に合いませんでした・・
そのわりに一挙放送のドラマをずーーと見てたんですけど(笑)

Mさん、送料は少し上がったけど、キッズの価格改定はうれしいですよね!
私も我慢してた娘のキュロットのパターンを
買おうかと思ってます♪
今年も更新楽しみにしてますね~
どうぞよろしくお願いします^^
2008/01/05 07:42 | URL | edit posted by hina
micaryonさんへ
あけまして、おめでとうございます^^
自宅でのんびりしすぎて、思いっきり太ってしまい、Wii Fitで減量中です(汗)

おせちも形ばかりで、まともに作ったのは、数の子だけです。
将来お義母さんのお手伝いでおせちを作る機会があったりしたら、どきどきです~

今年も、素敵な作品、楽しみにしています♪どうぞ宜しくお願いいたします。
2008/01/05 22:25 | URL | edit posted by kuni
hinaさんへ
あけまして、おめでとうございます^^

私も、大掃除まだ完了していません~
もう、引越しの片付けと一緒にしようかな~と思ってます!
ムスメもオットもず~っといたので、掃除機をかけるのも適当にしていました。
月曜から本格始動かな?(縫いもです~)

Mさんのパターン、キッズのデザイン、どんどん増えたらいいですよね。届くの楽しみです♪

今年も素敵な作品、たくさん見せてくださいね。今年も宜しくお願いします。
2008/01/05 22:32 | URL | edit posted by kuni
あけましておめでとうございます*^^*
家族だけでのんびり過ごすお正月いいですね!
今年は娘さんの入学や引越しで忙しくなりそうですね。
新しい土地での生活に慣れるのも大変そうだし・・・。
でも新しいことを始めるのにはいいきっかけの年になるかも^m^
これからもkuniさんの縫い縫いほか楽しみにしてますね~♪
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2008/01/07 06:48 | URL | edit posted by kumi
新年おめでとうございます。

 ワタシも今日からやっと通常の生活にもどりつつあります。(初ミシンはまだですが)
   
 「洋裁を本格的に習う」←いい響きですねi-178 実はワタシ、自分で自分のスーツを仕立てるおばあちゃまというのに憧れてたりもします。いつかは覗いてみたいところです。 お引越し先に良いお教室や学校があるといいですね。

 今年もkuniさんの記事楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします♪
2008/01/07 16:08 | URL | edit posted by ればればちゃん
kumiさんへ
あけましておめでとうございます^^
のんびり自宅でのお正月、
多分しばらくはないような(来年からは、両方の実家へお年始のあいさつとかで)・・・ということで、だらだらのんびり満喫しましたよ♪

福袋、見せていただきました~
ものすごく充実の内容ですね。どれも使えそうで・・・
こんな内容を見ると、頼まなかったのを後悔したりして・・・
来年は、引越しを考えなくてもいいので、ぽちっといってしまうかも。

今年も、素敵な作品を楽しみにしています^^
宜しくお願いいたします。
2008/01/08 09:00 | URL | edit posted by kuni
ればればちゃんさんへ
あけましておめでとうございます^^

私も、ずっと自宅にいたにもかかわらず、まだ初ミシンしておりません><
今日から本格的にオット始動←家にいない、昼ごはんも準備なし・・・ということで、今日は縫いたいなぁと思ってます。
洋裁を習う・・やってみたいです、ぜひ。
義母が割と洋裁和裁をする人なので、習ってもいいけど、かえって気を遣いそうなので、迷っています。
今年も、素敵な作品を見せてくださいね^^
宜しくお願いいたします!
2008/01/08 09:06 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/44-1f60099c
trackback
