***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
グレープ第二弾・・・・
MPL

 となるはずが・・・><
 ここ最近、調子よく縫い縫いが進んでいたのですが・・・前々からおかしかったミシンの電源の調子が悪く、電源が入ったり、入らなかったり・・・昨日は、一番重要なスクエアネックの周りにコバステッチをかけていたところ、とうとう電源が入らなくなり(泣)強制終了。
 あ~あ、今日からの本土行きに着ていくつもりだったのに。でも、ミシンを触るより、年末の大掃除をしなさい!!という神のお告げかも(大げさ)
 でも、お陰で昨日の掃除は、はかどりました。
 玄関のガラスを拭き、洗面所、洗濯機、乾燥機周りを片付け・・・・後は、台所、居間、寝室、お風呂、トイレ・・・まだまだ先は長いですね><
 2DKの狭い我が家でも全て綺麗にするには、何日もかかるかな。
 
 今日、本土にミシンを抱えて修理に行ってきます。私のミシンはJUKIのコンピュータミシンですが、買ったミシン屋さんは、市内から撤退してしまっていて、車でも2時間近くかかるところにしか系列店がないので、ジャノメのお店で見てもらってきます。全メーカーのミシンに対応してくれるお店ですが、コンピューター部分が故障していたら、直せない・・といわれたので、簡単な電気の線とかの故障であって欲しいです~
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:4   trackback:0
[つれづれ
comment
きゃ~
はやく直るといいですよね~ミシン。うちのも最近本当に怪しい。といってもうちのはすごく古い(私が中学生のときのもの)ので…宝くじか競馬のあたりを待つこのごろなんです。

グレープとっても素敵です。憧れです。私はあまり似合わなくて…でもグレープのギンガムの布を買ったのです。形に出来るようがんばります♪
パターンも素敵ですね!!
2007/12/21 14:25 | URL | edit posted by micaryon
あらら、ミシンちゃん調子が悪いんですか・・・
大掃除の神様の差し金?(笑)
私はもう大掃除は放棄、最低限水周りぐらいは普段より念入りに掃除しておこうかと思いますが、あとは・・・春、あたたかくなって、娘も入園して時間ができたらね♪なんて自分に言い訳してます(笑)

グレープのお洋服たち、素敵ですね~
手にしたら自然と背筋がのびそう・・・
2007/12/22 00:22 | URL | edit posted by ヒナタ
micaryonさんへ
おはようございます(^-^)携帯からの初投稿、うまくいけばいいのですが・・・・ミシン、電気の線が切れていただけみたいなので、今日には直るそうです。よかった~またまた、大掃除にストップがかかり、ミシンに傾いてしまいそう(^^; 私は、自然な麻の色?が似合わなくて・・・・なかなかナチュラルなリネンの服が着れず・・・で、カラーリネン、レーズンやネイビーに走ってます☆micaさんのギンガムの作品、楽しみです♪

2007/12/22 08:42 | URL | edit posted by kuni@実家
ヒナタさんへ
おはようございます♪ やはり、大掃除の神様がいらしたのでしょうか?!できれば、三月末にも来ていただきたいのですが~ 窓を磨いたのですが、一旦雨が降ると、塩混じりの雨なので、アウトかも(>_<) パープル、大好きで、ムスメの服もパープル尽くし?←ムスメにあきれられてます!
2007/12/22 08:52 | URL | edit posted by kuni@実家
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/42-ce397647
trackback
