***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
徐々に・・・・
 回復しつつあります、わたしの体調・・・・
先々々?!週、先々週末の船旅がききすぎ、ものすごい口内炎に悩まされた先週前半、みっともない場所に出来、しかも口を開くたびに痛い口角炎に苦しんだ先週後半・・・
余りの体調の悪さに昨日の日曜は、娘たちに朝ごはんを食べさせた後、再び眠り、午後からもゆったり過ごし、夜も八時半には眠り・・・・それだけ休養をとって、やっと普通の状態に戻りつつあります><
でも、今日受けるはずだったインフルエンザ予防接種、さすがに見送りました~来週こそは受けたいなぁ。

 先週は、島から引っ越す友達の送別お茶会、むすめの就学時検診、保育園のマラソン大会、小中学校の文化祭・・・と行事が目白押しで。
楽しみでもあったのですが、やはり疲れいっぱいの体にはきつかったです。
縫い縫いは、バザー用のバッグを一つ仕上げたのみ。今週は、友達に頼まれたものも含め、何点か仕上げたいものです。
line44.gif


 こんなのどかな田園風景の中を走る保育園のマラソン大会。折り返して、約1キロのコースです。年長の青組ともなると、スタートは徒競走並みの速さ。毎朝、園の庭を13週走っているので、その体力&走力にはワタシの鈍った体ではかなわないかも~
マラソン1


ゴール目前、デッドヒートを演じる次女と同じ組のM君。マラソン大会を見ながら、M君のおばあちゃんと話していた時、「うちのM君は、何でも勝たないと、大泣きをする、負けず嫌いだから・・・」と仰っていたのですが、その言葉、まさに我が家の次女にもどんぴしゃり当てはまります!!偶然にも、その二人がトップ争いをしながら、ほとんど同着でゴールしました。
マラソン2


 前の二人がゴールした後、応援している私を見て、ニコニコ笑いかける余裕の?!ある長女。マラソン3

 でも、彼女も次女同様負けず嫌いなので、ゴールしたあと、一位になれなかったことが悔しくて、泣きそうな顔で抱きついてきました・・・負けず嫌い・・・双子という環境がよりそうさせるのでしょうが、(別に比較したりはしていないんですが)もうちょっとゆったりした気持ちで毎日がおくれたらいいのにな・・・と親として思うこともあります。お腹の中にいるときから、競争だったんだろうな。。。

***おまけのおやつ***
保育園のいもほりで掘ってきたお芋。スイートポテトなんて上品なものは食べない(食べず嫌い)我が家のムスメたち。大学芋がいいといったので、土曜の午後、作ってみました。11月中は、船がドッグ中のため、本土に行きにくく、土曜のピアノのレッスンもお休みにしてもらっています。こんな、のんびりした土曜って久しぶり・・・
大学芋

スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:0   trackback:0
[つれづれ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/32-32c5dd2e
trackback
