***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
いよいよ冬ごもり・・・
 皆様、お久しぶりです。ここ何日間は、PCもなるべく封印して、むすめ服の作成&旅支度に励んでおりました!今日からしばらくは、のんびりできるので、お友達のブログにも遊びに行けそうです^^また、宜しくお願いします!!
line26.gif


 先々週末は3泊4日、先週末は2泊3日の本土の旅!!を終え、いよいよ島に冬ごもりの季節がやってきました><先週末は、急に冷え込んで寒気がするな~と思っていたら、やはり昨日島の自宅に帰ってから発熱。お風呂につかったまま、眠り込んでしまったのも敗因かな?
 
こどもライブ1

 さて、文化の日は、娘のピアノの初舞台♪
 秋吉台の芸術文化村で行われた「子どもライブ」に参加させてもらいました。先々週末に同じ場所でリハーサルをしていたので、娘達、直前まで緊張はしていなかったようで、周りの秋景色を楽しんだり、どんぐりを拾ったり。上の写真は、芸術村の入り口、「赤のモニュメント」前で。開演40分前くらいなので、だんだん緊張が高まっている頃?
子どもライブ2

 これは、坂道を下ってお弁当タイムに向かっているところです。この坂道を登りきったところに、ホールがあり、野外コンサートが開かれました。普通のステージでする発表会と違い、開放的でゆったりした気分で弾けそうだったので、ピアノ初演奏の場所としてはベストだったかも。いいなぁ、こんなところでゆったりピアノが弾けて・・・わたしも弾きたい♪と思ったハハでした。(簡易伴奏くらいしか弾けないけど・・汗)

 さて、本番の様子は、オット撮影ビデオのみ。記録OKだったので、デジカメも渡したのですが、客席(といっても、草の上・・・)が坂になっていたので、三脚もセットできず、手持ちでビデオを撮ったため、デジカメは撮れず。わたしは、楽屋裏でむすめたちと待機していたので、もちろん撮れず。裏から演奏を聴いたのですが、リハや直前の練習で間違ったところもスムーズに弾き、本人も満足の様子。初舞台が楽しい記憶となって残ってくれそうで良かった^^
 旅行あけで疲れているところをかけ付けてくれたオットの母も大満足だったよう^^
 何はともあれ、無事終わってよかった・・・オット撮影のビデオはあるものの、プロ撮影のDVDも購入しなきゃと思った親ばかモード全開のハハでした♪

スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:0   trackback:0
[つれづれ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/30-1c104578
trackback
