***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
麻デニム×麻デニム
シェイプバッグ

 フリマに出すバッグ、3点仕上がりました。シェイプバッグとプチバッグ2つです♪後もう一つ、nunoyaさんのレシピのギャザーバッグのタックバージョンも作りたかったけれど、時間の関係で今回は断念。急いで作って雑になってもいけないし。
 久々にRRさんの麻デニムを縫いましたが、やっぱり大好きな生地だと再確認!!このBW麻デニムが発売された時は、ちょうどC&Sさんのリネン混ダンガリーのBWを予約中で、BWばかり増えても・・・と購入を見送ったのですが、C&SさんのBWが思ったより明るめの色合いだったので、濃い目が好きなわたしとしては、RRさんのBWが欲しくなり、オークションで手に入れました。思い入れがある生地だけに丁寧に仕上げたつもりですが、見る方によってはどうでしょう??当日のお客様の様子が気になります・・・・
 持ち手を通す部分も、RRさんの旧麻デニムのベージュを使っています。
 シェイプバッグ内側

 内側です。ポイントにC&Sさんのエッフェル塔タグを縫い付けました・・・・本当は、玉止め隠しです(汗)普段は、糸端の始末で玉止めをしたあと、残った糸端を手縫い用の針に通し、生地の中に引っ張り入れて、玉止めを目立たなくするのですが、ぼ~っとしていて、それを忘れて、糸端を短く切ってしまったので・・・

プチバッグBW

 同じく、麻デニム×麻デニムで、プチバッグです。ちょっとコンビニへ・・・というときに丁度良い大きさかな?携帯とお財布、鍵を入れるのに程よい大きさです。脇には、C&Sさんの鍵タグをはさんでいます。(←このタグ、大好き^^使い切ったタグって、これくらいかな。今回の予約では2セット頼みました。使いやすい大きさで便利です。)

プチバッグリネン

 上の麻デニムのプチバッグと同じ大きさ、同じタグ。こちらは、表はリネン、内布は、コードレーンベージュです。
 麻デニムのプチバッグより、くたっとしています。

*生地* Rick Rack  麻デニム・ブラックウオッチ、ベージュ
    かれどに屋 コードレーン・ベージュ
    トーカイ(実店舗) リネンチェック・レッドライン
*パターン* una*saraさん シェイプバッグ
      
☆12日の9:00~12:00ごろまで、萩市の田町商店街のフリーマーケットに参加します。もし、お近くの方がいらしたら、ぜひ、お越しください^^

line3.gif


 この間、旅行に出て、台風で足止めされ、やっと帰れるという時のムスメの様子。いつもは、船の時間が気になり、大急ぎで買い物をしたり、用事を済ませたりするのですが、このときは時間はたっぷりあったので、船が来るまで、市民体育館のトランポリンで遊びました。前回来たのは、一年半前。怖くて、トランポリンにも乗るのも嫌がっていたのに、今回は、壁に張ってあるいろんな技の表を見て、挑戦していました。ちなみに、着ているのは、お泊まり会の時に作った、プラムギンガムのワンピース。ちっちゃい着用ですが・・・トランポリン

スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:4   trackback:0
[handmade いろいろ
comment
 kuniさん、お久しぶりです。 フリマに向けて着々と出来上がってますね♪ ステキなものだらけなので、きっと直ぐにお嫁入りしちゃいますよー。
 ムスメちゃん方のワンピース、いいですね。 先日アップされた時から、感じていたのですが(読みにげゴメンなさい)着用画像で見ると、ウエストから裾にかけてのラインが更にステキです。 
2007/08/10 21:13 | URL | edit posted by ればればちゃん
ればればちゃんさんへ
こんばんは~こちらこそ、ご無沙汰しています。
ブログも読み逃げばかりして・・・すみませんっ。わたしは、ればればちゃんさんの書かれる文章と内容が好きで、いつも参考にもさせていただいてます。
フリマ、励ましてくださって嬉しいです^^初フリマなので、かなり力が入っていたのか、主催者の方に参加の旨の電話をしたとき、「気楽に参加してください!!」と言われてしまいました。バザーは、売り子の経験あるけれど、フリマは・・・値段交渉とかどきどきです。
2007/08/11 00:26 | URL | edit posted by kuni
素敵~!!
フリマ、分身の術ができるならとんで行きたいくらいです。ほんとにいつも、きれいで丁寧なつくりで…
ふたごちゃんの着用も可愛い!

おそろいまたまた♪私も鍵タグ大好きで、でも今まではタグセットの中で出会ったくらいだったので、やっぱり予約で2セット買ったんです~!
2007/08/11 09:31 | URL | edit posted by micaryon
micaryonさんへ
こんばんは~帰省していて、ものすごくお返事遅くなってしまって、すみませんっ。

フリマも無事終了しました。今後の課題も見えたので、次回頑張りたいと思ってます。そろそろオークションデビューも、目論んで?!います。

鍵タグ、いいですよね、素敵ですよね♪麻地に、ちょっとかすれたような感じのプリントが大好きで、2セットでも少なかったかなぁと思ってます。micaさんとおそろいだなんて、嬉しいです!!
2007/08/18 19:47 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/23-c1a0937d
trackback
