***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
合作?!
はな

 連休中に縫ったもの。ムスメが土曜日に午前中保育で保育園に行き、降園してからはほとんど家にいたので、初めて針と糸を持たせてみました。登園前に「今日は、はなちゃん(お人形の名前です~)のスカートを縫おうか!」と誘ってみたら、すぐ乗ってきて、帰ってから、おやつのアイスもお昼ご飯のホットサンドもそこそこに縫い縫い開始。普段の工作とか見ていると、長女の方が器用かも・・・と感じていましたが、針を持たせると次女の方が上手なような・・・土曜日は、今、はなちゃんが着ているラベンダーチェックのスカートを,日曜は、ピンクのチェックとダブルガーゼカットワークの重ね着風スカートを仕上ました。ウエストと裾のレースは、わたしが縫いました~それにしても、C&Sさんやconocaさんの生地を使って作ったスカート、ぜいたく??ムスメたちは、自分たちがはきたそうな気配でした(普段、地味~な色の服しか着せてもらえないから・・・)
縫いかけのものは沢山あり、裁断中のものも山ほどあり、なかなか完成に至っていませんが、休み中にまず仕上がったもの。ぽぷりさんのオリジナル綿麻でつくったシンプルなトートバッグ。内布は、ベージュのコードレーンです。(かれどに屋さんで買ったかな?)柄あわせがうまくいったので、すっきり♪これも、フリマ用です。
バッグ

バッグ

line

スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:2   trackback:0
[handmade いろいろ
comment
可愛い~!
お人形もおそろいってほんとに可愛いですよね。
ふたごちゃんならでは、と思います。

バッグも、kuniさんらしくてすごくきれいで爽やかです!

今日贈り物をいただきました。ありがとうございますv-344
メールさせていただいたのですが、不調とのことで、こちらにてご挨拶を…
とっても感激です。ありがとうございました。
2007/07/18 23:12 | URL | edit posted by micaryon
micaryonさんへ
おはようございます^^
お人形の写真、迷ったのですが、作ったスカートを着せていたのでそのままUPしちゃいました。ちょっと上目使いかも・・・汗
バッグは、ほんとうにふつうのトートなのですが、使いやすい大きさかな~と勝手に思って、量産しようと思っていますが・・・次は、麻デニムのBWで作りたいなと思ってます!
到着のご連絡ありがとうございます。メールも届いていました^^ほんとうに拙い出来(決して、裏は見ないで下さい~)なので、申し訳ないのですが、良かったら使ってください^^
2007/07/19 05:47 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/18-8d0ee888
trackback
