***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
近況。
父の日

 またまた更新が滞ってしまいました><最悪の体調+行事や出かけることが多かった先週に比べ、今週に入り、体調も回復。日曜日の「父の日」には、気分も乗って、こどもと一緒にシフォンケーキ(青のり+黒ゴマ風味♪)も焼けるくらい快調です~(お菓子が子どもと一緒に作れるかどうかは、ワタシの元気度のバロメーターだったりして。毎日のご飯作りとは違って、作らなくてもすむものだから・・・)画像は、保育園で作ってきた父の日のプレゼントの小物入れ。鼻の描き方がポイント!年長さんになって、先生のご指導があったのか、○だったり、△だったりした鼻が、こんな風にリアルになりました。オットは、自分の書斎?!スペースに早速飾っています。
 スカート

 8月に本土の市の商店街で開かれるフリマに参加をもくろんでいます・・・ブースの半分は、子どもの小さくなった服や帽子、わたしの未使用の服、家にある不用品もろもろ・・・を置こうと思っていますが、ブースの残り半分は、ハンドメイド品にしようかと大それたことも考えています。画像は、フリマ用第一作・ギャザースカートです・・・が、こんなものを出していいだろうかという仕上がりで(泣)縫製は、丁寧にしたつもりですが、ゴムが緩かったのか、形が今ひとつで、ずど~んとしています。まずは、ゴムをきつくし、裾をポケット口と同じように、バイアスでくるもうか、ウエストの中心にリボンをつけようか・・・などなど考え中です。
 フリマに出品するにあたり、いくつかのネットのパターンショップやファブリックショップに商用利用についてお尋ねのメールを出しました。どこのお店もすぐお返事を下さり、しかもお礼のメールを出すと、また返信してくださり・・・と嬉しい対応をしてくださって・・・また、お買い物しよう!!という気持ちになっちゃいました^^ただ、何となく分かってはいたのですが、ソーイング本のパターンは、個人で作って楽しむだけで、商用は不可でした。確認してよかった・・
 今週は、保育園の行事もなく、お茶のお稽古もお休みで・・・縫い縫いが、ちょっとは進みそうです。
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:4   trackback:0
[つれづれ
comment
可愛い♪
わ、頑張ってますね!お元気で何よりですv-238
お嬢さんたちのプレゼントも素敵です。パパさんもすぐ飾ってくれるなんて優しい♪

パターンも布も、お店に出すとなると私もいつもドキドキして確認してます。
でも親切なお店がほとんどで、ネットショップとはいえやっぱり人間同士のお付き合いができるとなんだかちょっとうれしいですよねv-254
フリマ、頑張ってくださいね!!
2007/06/19 14:18 | URL | edit posted by micaryon
☆micaryonさん、こんにちは^^
出品する物を作るとなると、プレゼントするものを作るより、さらに緊張しますね~だんだん慣れてきても、この初心を忘れず作れればよいのですが・・・・って、まだ、一つしか作ってないのですが(汗)8月までまだ時間はありそうで、ぎりぎりまで腰が重いわたし、フリマ間近になると徹夜で作っているかも・・・
コンスタントに納品されているmicaryonさんのこと、改めて尊敬します!!
2007/06/20 09:51 | URL | edit posted by kuni
kuniさん、こんにちは
お嬢さん達それぞれの個性が出ているのかな?可愛いプレゼントですね~
子供の作ったものって、完成度なんて関係なく、とっても微笑ましいですよね~うちの娘も幼児教室で不思議なかえるを父の日のプレゼントに作ってきましたよ~

フリマに出されるんですね~私はオークションには出しましたが、直にお客様とやりとりが出来るフリマは面白そうですが、ちょっとドキドキですね~体調も戻られて万全の体制で出店されるといいですね!
2007/06/22 16:55 | URL | edit posted by asiran
☆asiranさん、こんばんは~
一卵性の双子だけど,まるっきり性格も個性も違っていて・・・絵や字も似ていないので、名前はなくてもどちらが書いたものかわかったりします。似ていて間違うのは、顔だけかも?!
不思議なかえるさんも気になります~きっと、旦那さま、プレゼントされて喜ばれたでしょうね。

今年の目標は,当初はオークション出品だったんですが、縫い目とか生地の感じとか直接見て判断してもらったほうがいいかな・・・と思って、まずはフリマに挑戦です!ただ、期日までにある程度の作品数ができればよいのですが・・・バッグや子どものスカート、ノースリーブのトップスなど夢は広がってます。あとは、栄養ドリンク飲んで?ガンバリマス~
2007/06/22 21:07 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/14-0618e200
trackback
