***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
停滞中・・・><
 先々週の金曜日、可愛いものが大好きになってきた(ハハの好みとはどんどんかけ離れていく~)娘たちのために「絶対、この組み合わせなら可愛い」(と喜ぶはず!!)と、満を持して?!裁断、縫い縫いしていた娘の夏帽子、クラウンとサイドを縫い合わせたところでかぶせてみたら・・・が~ん、入らなくはないけどきつい・・・・リバーシブルでもかぶれるよう、表も裏もお気に入りの生地を使い、ブリムの縁には、polkaさんで初めて購入できた小花柄のバイアスを巻こうと思っていたのに・・・またもや構想倒れです(泣)最近、こんなのばっかり。もったいないので、最後まで仕上げて、フリマで出品しようかな~と思いつつ、それから進まず、ついでに他の縫い縫いも進まず、停滞中です。縫い縫いに限らず、日々の生活も停滞中。こんな時間に起きているし・・・(今、朝の四時前)もともと、学生時代より朝型だったものの、今日は、二時起きなので、夕方には睡魔が襲ってきそう。昼間もぼう~っとしたまま、過ごしそうです・・・
 先週末、恒例の日帰り船旅をし、気になっていた本をチェックしたところ、悩む間もなく、即購入!!島には本屋さんがないので、ソーイング本など欲しいときは、amazonか楽天ブックスで購入するのですが、このところ、そうやって中身を見ずに買った本がことごとくはずれで・・・今回は、慎重に本屋さんで立ち読みしたところ・・・作りたい物が、3つ以上あったので、買ってみました。こちらです~☆本

日曜は、オットの誕生日でした♪最初は、ムスメと一緒にシフォンケーキを焼こう!!と張り切っていたものの、日帰り船旅の次の日だから、わたしがダウンしているだろうな~と思い、楽天で注文。チーズケーキ好きのオットのために、ちょっと張り込みました☆思ったより、小さかったものの、濃厚なので、丁度よい量かも。グラスに入っているのは、チーズプリンです。ただ、ムスメたちは、プリンもチーズケーキもあまり好きではないので、ちょっと食べただけでした・・・残りは、オットのお腹の中へ~
 今月末には、ムスメたちの誕生日。義母が張り切って大きなケーキを用意してくれそうな気配なのですが、多分飾りのいちごくらいしか食べないだろうなぁ。そして、残りは、ハハのお腹の中へ。またまた、わたしが成長してしまいます・・・・ケーキ

スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:10   trackback:0
[つれづれ
comment
お帽子、是非完成させてください~。お嬢さんたちがかぶっているところを見られないのは残念ですが、読んでいるだけで「きっとかわいい~~♪」と思ってしまったので。

私もちょっと休憩してました。今日続々と頼んでいた資材や布が届き(conocaさんで季節外れのワッフルちゃんを買いました~)、いよいよ重い腰をあげます!
2007/06/05 22:27 | URL | edit posted by micaryon
私ももっぱらAmazonですが、やっぱりハズレることが多いです^^;
実はついこの間もそれで、届いたその日にAmazonで売りに出したところです・・・(笑)

あっ、ダンナさまお誕生日おめでとうございます♪
我が家のムスメの次の日なんですね~^^
うわぁおいしそうなケーキとプリン!こういうふうに祝ってもらえたらダンナさまもうれしいでしょうね!(うちは何にもなしなので・・・^^;)
今月はイベント月間?ですね^^

帽子私も拝見したいですよーーー
実は私も今ものすごく停滞中・・・昨日、かなり夜更かしして頑張ったんですが、どうにもこうにもがっかりな出来上がりで(T△T)
報われない夜更かしって、体にこたえますね(笑)
この間押し寄せていた布帛ブームもあっさりと去りました~
2007/06/06 00:24 | URL | edit posted by ヒナタ
kuniさんこんにちは~
帽子、私も小さくなっちゃったけど無理無理に被せています。
結構生地使うし、ましてや2つ・・・勿体無いですよね~

kanonさんの本、サイトで出されるのを知った時はちょっと驚きました。C&Sさんもそうですが、ネットで以前から知っていたお店が本を出す・・なんか、親戚のおばちゃんのように嬉しい感じです。
 ソーイング本は、パターンを買うより、断然お徳ですよね。
でも、本当に作りたいのはその中の数点・・・という所でいつも葛藤しています。kanonさんのは良さそうですね~

ご主人のお誕生日おめでとうです~
チーズケーキにプリン、美味しそう~確かに子供うけは
悪いから、こういう機会でないと食べられないかも♪
2007/06/06 14:53 | URL | edit posted by asiran
☆micaryonさん、おはようございます^^
イベントお疲れ様でした。
早くも始動されるんですね^^
素敵な作品、まっていま~す。
conocaさんのワッフル、しっかりしていて縫いやすそうですよね。
何色買われたのかしら?ストロベリースムージィとラベンダー(名前違ってますね)ぽいお色かな?(←micaさんのイメージなんです、わたしが勝手に思ってる・・・)

帽子も、ガンバリマス!!
2007/06/07 05:25 | URL | edit posted by kuni
☆ヒナタさん、おはようございます~
ヒナタさんも届いてがっかり・・・経験されているんですね。
そっか、amazonで売るというのもいいですね~
わたしは最近は楽天で購入が多いので、オークションで出品しようかな?
実は、オークション出品が今年の目標なんです←しかも、ハンドメイド品を(汗)
こんなに、縫いが停滞していたら、すごく先の夢なんですが。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
さっき、ちらっとのぞいたら、ヒナタさんもお嬢さんのお誕生日にものすごく美味しそうなケーキ作られていますね。
デコレーションも、スポンジも完璧♪
わたしも味わいたいです☆

布帛ブーム、まだ何とか続いています!ミシンの針と糸が布帛仕様だからかな~
今日は久々一日フリー、ヨガも自主的にお休みして、縫いしま~す。
2007/06/07 05:36 | URL | edit posted by kuni
☆asiranさん、おはようございます~^^
帽子、小物なのに生地使いますね・・
WHISTLE@さんのパターンを使ったのですが、WHISTLE@さんはバイアス裁ちで生地を裁断するので、子供用と言えど、結構生地使うんですよね。。(だから、かぶり心地がものすごくいいんだろうけれど)何とか完成させたいです。

ソーイング本、デザインが沢山載っていて便利だけれど、パターンを写し取るのが手間で、一つ写したらそればっかり作ってしまいます。今、好きなのはクライムキさんのタックスカートで4着分生地も裁断中なのですが、kanonさんのヨーク切り替えのタックスカートも可愛くて、これも量産しようかなと思ってます。

楽天のケーキ屋さん、次回は自分の誕生日用に抹茶スイーツなんか頼んでみようかなと思ってます。抹茶味なんて、チーズ以上に誰も食べないかも。
2007/06/07 05:44 | URL | edit posted by kuni
おはようございます♪
2時起きってすごいですね!私も昔っから夜は苦手で朝方人間なんですけど、
さすがに2時は起きれませんよー(笑)
でもみんなが寝静まってる早朝って集中できますよね。
私もかれこれ2年以上裁断済みのまま放置されてる帽子があります・・
もうnatuには入らないから、なんとかyuzuに間に合うように作らないとです。。

昨日、本屋さんにいったけど、kanonさんの本なかったです~> _<
たぶんまだ入荷されてない感じでした・・
また後日行ってみます。
帽子もったいないのでがんばってくださいね~

2007/06/07 06:12 | URL | edit posted by hina*
わ!当り~です!ストロベリースムージィをフライスとあわせて買いました♪ラベンダーも欲しかったけど…予算の都合にて。

やっぱり重い腰は上がってなくて、とりあえず編み編みだけしてます。私も昔は朝型でしたが、編み編みは深夜テレビを見ながらするのが合ってるようで…しょーもない笑える番組がお供です。
2007/06/07 08:38 | URL | edit posted by micaryon
☆hina*さん、おはようございます~
2時おきが三日続いたら、さすがに疲れ気味。今朝は、5時おきでした・・・
でも、まだなんとなくだるくって。栄養ドリンクを入れておきます~

裁断済み・・・いろいろあります。うちは、下の子がいないので、仕上げたら、フリマ出品かな?8月にフリマデビューの予定が、全く作品が出来なくって、9月になるかも・・・でもそうなったら、秋冬物になりますよね~できれば、夏物出したいのでがんばります~

kanonさんの本、HPで見たときはぴんとこなかったけれど、実物はとってもよかったです。月居さんや伊藤さんの本も好きだけど、我が家のムスメにはデザイン的に合わないような気がして、もっぱら観賞用です。一番使っているのが、クライムキさんの本かな?kanonさんの本も素敵ですが、サイズが120までなので、急いで作らないと・・・ぜひ、本屋さんで見てみてくださいんね~♪
2007/06/07 09:06 | URL | edit posted by kuni
☆micaryonさん~あたりでしたか!!
あの、微妙なくすんだピンクが綺麗ですよね^^
でも、大好きすぎて、在庫になってしまいそうで。
在庫になる前に、七分袖のカーデガンにしようかなと思ってます。
micaryonさんは、何作られるのでしょうか?楽しみです♪
2007/06/07 09:09 | URL | edit posted by kuni
comment posting














 

trackback URL
http://kuni0820.blog102.fc2.com/tb.php/12-817a1acc
trackback
