***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
いろいろと。
 作ったものを記録として残しておきたいと思います。
 
 ブログを更新していなかった間に作ったものです。
娘たちが通う学校のPTAが東日本大震災の支援の一環として企画した昨年の秋の学校バザー、ハンドメイド販売コーナーもあり、保護者有志も作ったものを持ち寄りました。ふだん、なかなか学校行事のお手伝いにいけない私もこれならば少しは参加できるかも・・・と思い、いくつか作りました。

400.jpg
 コップ入れやマスク入れに。同じ双子ハハの友達が買っていってくれました。

403.jpg 上靴入れ。(表。いや、こちらが裏?)
404.jpg 上靴入れ。(裏)この頃から、アイロンフロッキープリントにはまり、こんな感じに。

406.jpg
体操服一式をいれるための手提げ袋。

408.jpg
こちらは、カラーペン、はさみ、のり、クーピーなど入れる小物袋。

410.jpg
 三点セット。Rick Rackさんの麻デニム色落ちストライプ・ネイビーをそのまま縦に使ったり、横にしボーダーにして使ったり・・・楽しみつつ作りました。色落ち麻デニム、娘のボトムにしても、バッグにしても、ぴしっとはまる万能!!な生地で、色合いも好みだったのですが、これでほぼ使い切りかな。
 あとは、学校に寄付していただいた生地で、あずま袋や巾着、通学用手提げ、幼児スモッグ、ブランケット(ムスメが買っていました。今は、ワタシのお昼寝の友!)など作りましたが、画像は撮り忘れ・・・でありません。提出締切一時間前、ぎりぎりまで作ったのも今となっては懐かしい・・・

 これから下は、委託用に作ったものです。山口のハンドメイド雑貨店に置かせていただいていました。長い間、納品できずにいて、それでも見捨てず?!にいてくださり、先日、久々の納品でおじゃましたときもあたたかい言葉をかけていただき、ワタシのやる気もアップしていたのですが、残念ながら、二月末に閉店されてしまいました・・・
416.jpg
419.jpg
421.jpg
422_20130321165858.jpg
425.jpg
426.jpg
424.jpg
 こちらも麻デニムがメインですね・・・・いかに大好きな生地だったか分かります。
 あとは、リデさんの帆布と、お高いのでちょこっとお試し買いのLINNETさんのリネンを使っています。
 さっ、縫おう!!
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:3   trackback:0
[handmade いろいろ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。