***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
休日!!
 今日は、お休みです。というのも、先週土曜日が出勤だったから。「いいなぁ~」とうらやましそうなムスメ&オットの視線を浴びつつ、今朝はのんびり。ふだんは、ムスメと一緒に7時半出勤目指しています!(でも、実際は、7時35分ころ、家を出発ですが・・・・この五分の違いで、渋滞?!に巻き込まれます><)
005_20091019091018.jpg
 みんなを送り出した後、お茶を座って飲みつつ(←ここポイントです。いつもは、立って飲んでます・・汗)今日、したいこと、しないといけないこと、できたらいいなということ・・・・を紙(チラシの裏ですが><)に書き出し、行動開始。
 書いた事柄ひとつひとつを済んだら消していくのが好きなのです。これは、学生時代から・・・・テスト勉強の計画とか立てて、済んだら消していくのですが、いつも理想が高すぎる?!計画を立てるので、いつの間にか計画倒れになってしまうんですよね・・・・大人になった今でも、変わりません><さて、今日は、幾つこなせるかな?
 昨日は、朝は風も強く、微妙なお天気だったのですが、10時ころから晴れてきました。お弁当も持って、張り切って、「わんぱく広場」へ。地域の方、児童クラブの先生、小学校の先生たちが協力して、小学校の運動場でいろいろな遊びの体験ができるイベントを開催されています。今年で、31回目かな?そんな年に一回の「わんぱく広場」、楽しみにしていました。
 一日かけても回りきれないくらい、たくさんのブースがあり、どれも魅力的だったのですが、次のイベントが控えていたために、11時半で会場を後にしました。体験したのは、ヨーヨーつりや、ボーリング、吹き矢、輪投げ、竹馬など。ムスメの大好きなポップコーンもいただいて、いざ次の会場へ。
 この日は、市内にできたトンネルの貫通式もありました。オット実家の近くだったので、オット母に誘ってもらい、貫通式にも参加してきました。
001_20091019091055.jpg
 トンネル内は、マスク、ヘルメット着用だったので、慣れるまで苦しそうだったムスメたちですが、トンネルが貫通する瞬間・・・にも立ち会え、何か感じることができたのでは?工事車両も幾つも展示してあり、その大きさを実際に目の前で見ることができ、びっくりしていました。
008.jpg
記念にトンネルの石も拾わせていただき、袋に収めました。安産祈願、合格祈願になるそうです。

line10_20091019155610.gif
Posted by kuni
comment:8   trackback:0
[つれづれ
嬉しいお届けもの^^
 先週は、何かと仕事や仕事以外での行事が多く、週の半ば過ぎにはくたくたの毎日でした。そんなある日、わたしを癒してくれる素敵なお届けものがポストに入っていました!!
001_20091014052802.jpg
いつも、このブログにあたたかい、かつ、やる気UPにさせていただけるコメントを下さる「Mint garden」のyokyさんからでした♪
 可愛いラッピングをあけてみると・・・・
002_20091014052811.jpg
 中には、こんなに繊細できれいなストール!!
 編み物ととんとご無沙汰なわたしは、ため息ものの美しさでした。yokyさんが、ブログでこちらの「雨粒ストール」を紹介されたとき、「実物が拝見した~い♪」と念じた?!わたしの想いが通じたのかな?こんなストールが似合う格好をしなければ!!がんばります!!
 いただいた日に、早速くるりと、鏡の前で巻いてみました。(ジャージ姿だったので、巻いた姿は、また後ほど・・・・)
 ブログでつながったご縁ですが、この素敵なご縁を大切にしたいと思っています。本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いしますね^^

ちょこっと巻いた姿を・・・・
 これからの季節、そうしても暗い色目が多くなるわたしの格好、素敵なポイントになりそうです♪yokyさん、大切に使わせていただきますね。
006_20091019091000.jpg
Posted by kuni
comment:4   trackback:0
[つれづれ
ころりん、再び。
 ムスメの運動会も終わり、少しのんびりできるかと思ったものの・・・・お次は、ムスメの学校のバザーの準備が始動し、何かとばたばた動いている今日この頃です。ちなみに、わたしは、うどんコーナー担当の実行委員。仕入れ値を調べたり、値段交渉をしたりなどなど・・・・やり遂げたとき=バザー終了時かな?の達成感がものすごくあるだろうな~と感じています。バザーは、1ヵ月後。それまでも、当日も楽しみます!
*******************************************************
 さて、オーダーをいただいたものの、長くお待たせしていたバッグ、昨日納品して来ました。無事お渡しできて、ほっと一息。
 久々の、kororin bagです。4個めと5個めかな?BLUE MOONさんのパターンは、Alley36も先日購入したので、こちらも早く作りたいものです。ハンドメイドに気持ちが向いている今がチャンス!!
 今晩は、オット&ムスメは、夕食後オット実家に泊まりに行ったので、はかどるかな?今晩は、ムスメの学校用の絵本バッグ作成予定です。
001_20091003190445.jpg
*生地* Rick Rack ヒッコリー・ネイビー
*パターン* BLUE MOON kororin bag
004_20091003190456.jpg
内ポケットは、ヒッコリーの赤耳を出したかったので、こんな風に・・・

006_20091003190522.jpg
 こちらは、ストライプの生地をボーダーに使って・・・
*生地* CHECK&STRIPE ランダムボーダーコットンリネン
*パターン* BLUE MOON kororin bag

*****************************************************
今まで気になる色は、プラムのような深いむらさき。(赤っぽい紫より、青みが強い紫が好きです)生地もむらさき一辺倒で集めて?いたのですが、この秋はグリーンも気になっています。ターコイズも好きだったけれど、こんな感じのグリーンも買ってみました。早くカタチにしたくて、うずうず・・
005_20091003190510.jpg
 果たして、自分に似合うかどうかは???ですが。どちらもリネンです。


山口ブログに参加しています。
いつも、ありがとうございます。


Posted by kuni
comment:4   trackback:0
[handmade いろいろ
| HOME |
