***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
またまた久々に・・・・
 三ヶ月ぶりに、ひっそりと深夜更新しております(笑)
 夏休みに入って、約10日たちました。娘と一緒に、44日間丸々仕事を休める今年の夏休み。やりたいことは(ピアノ、習字、パソコンの上達?!)盛りだくさん。(わたしがです)でも、ほとんど手付かずの毎日、ミシンもやっと先ほど、今月に入って初めて触りました。ご無沙汰しているお店に納品するものなどを縫いたいけれど、まずは、自宅用のものでミシンの練習してから!!です。
 娘たちもトップスは130センチのものでもOKの身長になりました。今のところ、体はまだ細いのでボトムは、110センチでもウエストが入り、まだはけますが。ハハ手作りのものを着てくれるのもあと少しかな。(140センチになると、売っているパターンって、途端に少なくなるような気がして・・・)この夏、がんばって縫わなきゃ。
************************************************ 
 必要に迫られて、ブログをお休みしていた間に縫ったもの。
 通勤、移動用のバッグです。持ち手は、ボタン留めなので取り外し自由。取り外してまで、バッグ本体を洗濯することはなさそうですが。
*生地* Whipped Cream サンブレラ  持ち手 snappy life

bag
 外の作業や引率に必要な帽子。大好きなWHISLE@さんのmomです。リネンでつくったのですが、リネン独特のくったりした感じ?が、運動には似合わない気がしたので、夏休みの間に、ダンガリーなどの生地でもう一個作りたいところです。今度は、simplyにしようかな。
mom
 子どもの学童保育用に。ランドセルの上に背負える巾着を・・・冬用の服も入るように大きめに作ったら・・・大きすぎました。適当はよろしくないですねぇ・・・・
027.jpg
 夏休み中は、まめに更新、目指します!
スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:12   trackback:0
[handmade いろいろ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。