***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
おはようございます^^
 ただ今、朝六時過ぎです。
 今朝は、四時半起床でした。いつも三時過ぎに目覚め、行動を始める?ので、四時半起床というと、なんだか負けたような気がしています・・・(何に?)
 
 先週末は、小倉行き(土)、オット実家の法事(日)と行事があったのですが、今週末はのんびり・・・しようと思ったらできるのですが、オットが持ち帰りの仕事があるので、ハハ子三人、今日は山口へ出かけます。去年夏ごろから家作りのことについて勉強させてもらっている住宅会社の完成見学会があったり、手芸店のセールがあったり、たまたま行きたいことがj重なったので。でも、それだけでは、ムスメが満足しないので、児童文化センター周辺で遊んだりもする予定。目的地がほぼ同じエリアなので、行動しやすいです。
********************************************************************
以下は、最近つくったもの。
 ころりんバッグ二つは、オーダーをいただいていたものです。ものすごくお待たせしてしまって、ごめんなさい・・・・
003.jpg
005.jpg
***生地***
CHECK&STRIPE ウールドット・ネイビー
zig zag       ダンガリー・PARIS
「A」のモチーフをつけています。
持ち手回りは、ミシンをかけず、手でまつっています。ウールのふんわりした感じを生かしたくて。
このカタチは、丸くて可愛いけれど、持ち手周りに細かく切り込みを入れ、つれないように縫うのが大変です。あまり切り込みを入れすぎても、耐久性に問題があるし。


もうひとつは・・・・
002.jpg
kororin.jpg
***生地***
Whipped Cream 綿麻ストライプ
fabric bird リネン・ベージュ
***パターン***
BLUE MOON   「ころりんバッグ」

 こちらは、自分用。かなりの大きめサイズなので、雑誌などの持ち運びにも便利です。
010.jpg
009.jpg
***生地***
タケミクロス 黒ライン入りリネン



山口ブログに参加しています。
応援してくださる皆様、ありがとうございます。


スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:18   trackback:0
[handmade いろいろ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。