***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
納品&色バトン~(1月24日追記しました)
 気がつけば、1月も下旬。前回の日記を書いたときも、私が住んでいる地域には珍しい雪だったのですが、今日もまたまた雪が降りそうなお天気です。
仕事の帰り、大丈夫かな?(雪が積もったら、冬タイヤのオット車で出かけるので、私の車はノーマルはいています・・・)
 ********************************************
去年から持ち越してしまったバッグと今年になって作ったバッグ、巾着を山口・ほこぽこさんに納品しました。今回は、雪で峠が越えられない&行く時間がない・・・ということで、初の宅急便の納品に。
116.jpg
*生地* ソレイユ ウールドット←前回、ころりんバッグを作った生地の色違いです。フェルトのような暖かい生地です。色合いも大好きで買い足したかったけれど、すでにSOLD OUT><
*パターン* Rick Rack ドロップバッグ 持ち手部分は変えました・・・

117.jpg
118.jpg

*生地* Rick Rack 麻デニム・フランネル 色落ちストライプ
*パターン* Rick Rack ドロップバッグ 持ち手部分は変えました・・・持ち手は、レザーオンハンドルです。
木のボタン、サイドのタグ、表面のイニシャルタグ・・・ちょっとずつポイントを作っています。くどい?

119.jpg
120.jpg
この二つのバッグは、実はひとつです。表裏、どちらも使えるように仕上げてみました。
*生地* Whipped Cream ブルーラインリネン 綿麻ストライプ
*パターン* オリジナル(この大きさが好きなので、携帯のメモにサイズの覚書を入れています^^)

122.jpg
 巾着二つ。小物もお客様の手にとっていただきやすいかなと思って。
今年は、納品先も増やし、大人服、最近大好きな帆布のバッグなども作っていきたいと思ってます☆でも、相変わらずのゆっくりペースだろうな・・・・

***************************************************
いつも、このブログにあたたかいコメントを下さるtobosueさんから、色バトンが回ってきました☆
ここで止めちゃいそうですが・・・・すみません、tobosueさん!

tobosueさんに素敵な紹介をしていただき、照れまくっております!
私の印象は、ブルーグレー・・・うんうん、大好きな色ですよ~
お会いしたことはないけれど、よくわかっていらっしゃるわ^^

「質問に答えてから、5人に回してください」というルールみたいですが・・・さっきも書いたように、ここでバトン置かせていただきます。つなげられなくて、ごめんなんさい><

 では、早速いってみます~


1.あなたのお名前は?

 kuniです。
 名前そのものです。が、私の名前の漢字は、通常読まない読み方?なので、親しくなるまでは私の名前を別の読み方で読まれている方が多数かも。
別名・カオルとも呼ばれております。(ここ5、6年)
  
 
2.バトンを回す5人は?その方たちを色で例えると?

  ごめんなさい。ここで、置きます。


3.そのお友達とどうしていきたいですか?
 
 バトンを新たに回せないので、私につないで下さったtobosueさんのことを色で表現してみたいと思います。(勝手なルール変更、お許しを!!)
  
 tobosueさんは、海外在住のワーキングマザーでもあり、現地の生活も楽しまれてもおり、そんなにお忙しいのにソーイングもコンスタントにされている・・・というスーパーウーマンです♪
 ちょこっとしか仕事にでていないのに、すぐソーイングが滞ってしまう私にとって、憧れでもあり、目標の方です。
 お会いしたことはないけれど、このまま、ずっとtobosueさんから、刺激をいただきたいなと思っております☆
 末永くよろしくお願いします^^

 tobosueさんのイメージカラーは、オレンジなんですよ。太陽のようなイメージ。いかがかしら?


 
山口ブログに参加しています。
応援してくださる皆様、ありがとうございます。


スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:12   trackback:0
[handmade いろいろ
新年
 あけまして おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
                                                             
今年のお正月、元旦に私の実家に帰省・・・という予定だったのですが、予想外に雪が降り、峠を越えられない?ということで、自宅でのんびり過ごしております。元旦からあいているお店で少し食材も買い足し、ボードゲームも買い、家族でのんびり。こんなお正月、大好き♪
 
今から、初縫いします!!

                                            mono116.gif
Posted by kuni
comment:10   trackback:0
[つれづれ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。