***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
早くも・・・
 12月も中旬に入りますね。なんだか、あっという間の一年でした。これから、仕事も忙しくなるし、更新は最後かも・・・・・(汗)

 さて、わたしの朝は早いです。今日は、0時半起床でした?!夜7時から疲れ果てて、眠ったせいですが・・・・さすがに、これでは今日の仕事に響くので、もう一度、4時ぐらいから6時まで再度眠る予定です♪今日は、早すぎる起床ですが、通常でも3時には目覚めてしまうワタシ、年寄りの証拠かしら~
学生時代から朝型だったんですけどね。最近、ますます拍車がかかってきた感じ。
***********************************************************
前回の納品があまりにも夏っぽい感じだったので、再度、山口のほこぽこさんに納品しました。生地は、冬っぽいかな?
まずは、こちら。
画像 266
画像 265
 作り慣れたこのカタチ。(5作目くらい)もう、パターンはぼろぼろです。コピーとって、使えばよかった・・・・
 生地は、Rick Rackさんの麻デニムフランネル・色落ちストライプ。内布も、RRさんの旧麻デニム。持ち手は、布で作ろうと思ったけれど、しっくりくる生地が布山から発掘?!できなかったので、コットンテープにしました。
 お次は、こちら。
画像 267
画像 268
 久々に作ったカタチ。でも、これも結構作っていて、6作目くらいかな?生地は、上と同じ麻デニムフランネル。内布は、ZIG ZAGさんのダンガリー(Parisという生地だったような・・・)パターンは、RRさんの丸底バッグです。
 画像 269
 aya's cafeさんのぎょうざバッグ。こういう形のバッグは、口布を取り付けるのが苦手なのですが、これは、ぐるっとくるむようになっているので、ストレスなく縫えました。持ち手を二本にしても作ってみたいカタチです。タックが、ちょっと面倒だけど・・・・
 生地は、PERURUさんのタンブラーワッシャーリネンの濃紫色です。少々厚手なので、服より雑貨向きの生地でした。
 後少し、納品するものや、オーダーされたものを仕上げたら、ムスメのカシュカシュフーディも縫いたいけれど、年内にできるかな?
 

山口ブログに参加しています。
応援してくださる皆様、ありがとうございます。

スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:8   trackback:0
[handmade いろいろ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。