FC2ブログ
***『双子の娘のこと』・『ハンドメイドのこと』について綴ってます***
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kuni
 
[スポンサー広告
GW明けのわたし
おはようございます♪
 長いと思っていたGWも終わりましたね。
 何となく晴れ晴れとした?顔になっていくハハに比べ、オットと双子の娘の顔がだんだん曇り・・・日曜夕方の様子です・・
 
 5月3日は、毎年恒例の島開きイベント。晴天だったものの、大風。私と娘は、風がびゅうびゅう吹く渡船場近くの会場で、島おこし会のお店の焼き鳥やフランクフルトの串を食べ、さざえのつぼ焼きを食べ、ぐべ汁という、島特産の味噌と「よめのさら」や「かめのて」といった貝?の入ったお汁を飲み・・・その後会場近くの友達の家で昼間から優雅にアルコールを入れてしまってました(汗)車を使わないで移動できる島だからこそ!ですね~でも普段飲まないわたしは、飲める友達と同じペースでいってしまい、昼間からいい気分になってしまって・・・(ちなみにオットは、焼き鳥やさんで焼くお手伝い。でも、焼く合間にあわびやとれたてのお魚のお刺身をいただいたとか・・・それもいいなぁ。)
 5月4日は、娘のピアノのレッスン日。本土へ上がり、オット実家に荷物を置いた後、すぐ出発。ピアノの先生の家は、隣の市、そこへ通じる国道は、普段でも混むので連休中ということも考え、ものすごく早く出発し、余裕で先生の家の近くまで着き、車内でお昼を食べていたら・・・ああっ、ピアノの本がない!!今回は、スーツケースの中にピアノの教材を詰めていて、スーツケースごと、オット実家に置いてきた・・・(涙)また、往復1時間かけ、実家に本をとりに戻り、結局5分遅れで先生宅に到着。もうそれだけで、へとへと。
 5月5日は、山陽側のちょっと離れた市まで、子ども対象の演劇の鑑賞に行ってきました。ふだんなかなか覗けない本屋さんにも行け、よさそうな本を購入。それが、画像の本です。
 まだまだ、ものすごく気が早いのですが、娘たちの卒園式用の服を縫う計画を立てたくて・・・オットは、「組曲」のワンピースなりスーツなり着せたいようなのですが、二枚分のお値段を考えると・・・><卒園式も式の最中は、園服(上着)を上に着ているので、スカートしか見えないし、その後の入学式は、制服があるので必要ないし。。。というわけで、へたっぴながらも、縫ってみようかと思ってます。ウールは難しいので、コットンウールとかジャズネップフランンネルとかがいいのかな?オススメの生地があったら教えてくださいね!!
 今日は、雨も上がりいいお天気♪連休中にたまったお洗濯や、連休中サボったお掃除に絶好の日和です。せっかく縫い縫いづいてきている(そんな言葉あるのかな??)ので、少しでもミシンも触りたいものです。それが無理なら、裁断だけでもしたいなぁ。。。

本

スポンサーサイト
Posted by kuni
comment:2   trackback:0
[つれづれ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。